見出し画像

トミエンdiary🌈 vol.108


本当に大事なことを思い出すノダ♪


僕を見ればすでに覚醒♪
コスモボーイこと、大ちゃんです♪


みんなも感じていると思うけど

今世の中はものすごい変化のタイミングだよね


こういう変化の時期は

人の心の中でも同じように

不安や焦りや心配っていうものが

出てきやすいよ

あなたがもし今ネガティブな感情に襲われているとしたら

それは

あなたが弱いってことでも

あなたが悪いわけでもないから

大丈夫だからね


昔からそうだけど

テレビやネットで流されている情報が

必ずしも正解ってわけではないよね

今では理解されている方もたくさんいると思うけど

3S政策(アメリカが日本をコントロールするため意識をスポーツ、スクリーン※映画、セックスに向け政治に関心を向けさせない政策)があったように

今もずっと日本でも世界中でも
本当に大事なことから意識を別のことにそらされるような流れはずっとあるなって
僕は感じているよ

(昔、世の中のそういう世の中の不条理が嫌で、政治家になろうかと考えてたことも僕あります笑)


今もコロナウイルスでたくさんのことがメディアで取り上げられ、みんな関心をコロナに持っていくけど

それも大事なことでもあるんだけどね

本当に大事な事はいつも表には出ないなって思う

人の心も同じようなものだと僕は思う

起きる出来事はいつだってただの表面なんだ


中々そう感じられないようなこともあるかもしれないけど

今世の中全体に起きている出来事も
あなた個人に起きている出来事も

こんなこと言うと無責任なように聞こえるかもしれないけど

それは本当はそんなに大した事ではないよ

本当に大切なものがあるとしたら

いつもその表面の奥にある


一人になりたいと言う人の奥に

愛されたいという思いがあるように


いつも怒っている人の奥に

優しさがちゃんとあるように


だから目の前の出来事にあまり振り回されず

あなたにとって最も大事な事は何なのか

あなたの本当に大事なことを

ちゃんと大事にし続けて

何にもぶれずに

毎日生きれたら素敵だなって僕は思う


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます♪

平松 大規


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?