見出し画像

トミエンdiary🌈 vol.117



僕を見れば既に覚醒♪
コスモボーイです♪

困難に直面した時

いろんな感情が出るよね

あなたは「感情」ってどういうものだと思いますか?

どんなネガティブな感情だとしても


それが

怒りや悲しみや憎しみだとしても

それは大切なあなたの一部だよ

毎日の生活の中で沸き起こる感情は


それが例えどんなにネガティブな感情だとしても

あなたが本当に心から幸せな生き方を教えてくれる最大のヒントだよ

悲しみや苦しみ、憤りや嫉妬や妬みを感じることは


誰でも嫌だと思うかもしれないね


だけど


その中にはあなたの純粋な思いが必ず潜んでる


ものすごくわがままな人の奥にだって

おおもとをたどっていくと

必ずその人の純粋な想いがある


ものすごく悲しく感じる思いの奥には

それほどにそれを大事にしようとしてきた優しさが必ずある


純粋な想いっていうのは本当はどこにでも必ずある

例え見えなくたって

ある

あるんだ

心はいつだって本氣で生きている


あなたに全力で「あなたの純粋な思い」を伝え続けてくれている


それは表面的には怒りや悲しみと

「ネガティブ」と名付けられた感情だとしても

心はいつだって全力の愛をあなたに届けてくれているだけなんだ

見えないものの中にこそ

本当に見るべき大切なことがある


でも


苦しく感じる出来事があったときに


あなたがどんな反応するかで


あなたの未来は変わっていくんだ


どんなネガティブな側面の中にも

必ずポジティブな側面がある


人間だからネガティブな感情になることも


時にはあるかもね


自分で自分を責める必要も全くないからね


でも


ネガティブな感情にもポジティブな側面があるように


ネガティブに思える出来事の中にも

必ずポジティブに働く面があるよ


見えないことでも


そう思い


見えない可能性を信じていくと


見えないはずの未来は形となって


必ず見える形となって現れる

夜が必ず朝になるように


土砂降りの雨が止み太陽が顔を出すように


必ず光は灯るよ

信じてね


自分自身の可能性を

誰よりもあなたが信じてね

今日もありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?