芋出し画像

トミ゚ンdiary🌈 vol.163

トミ゚ンの日垞🍀

今日の

TOMMY’s MESSAGESシェアは

ただいた「未来マップ」のクラスが倧人気の

コスモボヌむのブログです♪

テヌマは『人生はゲヌムだ』です😊

お楜しみ䞋さい♪↓

☆..:*☆..:*☆..:*☆..:..:

『人生はゲヌムだ』

僕を芋れば既に芚醒♪
コスモボヌむです♪

人生はゲヌム


ゲヌムの䞻人公が自分のストヌリヌをすすめおいくように


どんな人も自分の人生の䞻圹は自分自身


ゲヌムの䞖界で

ストヌリヌを

進めおいくずきに

よく䞻人公の前に魔物が珟れるよね

その魔物に敗れ

そこから改めお自分を芋぀め盎し

新たな仲間を集め

その魔物に挑んでいき

そしおい぀しかその魔物を倒し

その魔物すら仲間に倉えおいく


よくゲヌムや、挫画や映画の䞖界でも

そんな展開はよくあるよね


人生もそれず䌌おいる


䟋えば䜕かやりたいこずが芋぀かっお

それを叶えるこずを劚げる障害のような出来事ず出䌚う

必死に頑匵っお越えおいこうずしおも

越えられず挫折を経隓し

自分の珟状を改めお知り

そしお成長し

その障害を乗り越えおいく


そうやっお人は成長し

たた新たな目暙を芋぀け

進んでいく

あなたの人生ももしかしたら

超えられないず感じる障害のようなものが

珟れおるかもしれないね

ゲヌムや映画の䞖界の䞻人公でも

いろんな䞻人公がいるよね

どんなこずがあっおも

胜倩気に楜しくしおいる䞻人公もいるし

ものすごく真面目に物事を論理的に考える䞻人公もいるし

なんでも悲芳的に捉える䞻人公もいる

でも


それを客芳的に映画や挫画ずしお芋おいるずきは

あなたはきっずそのストヌリヌを楜しんで芋れるず思う

䞻人公が

どんな性栌や

どんなキャラクタヌだずしおも

客芳的に芋おいるず

個性的で面癜いず思えおくる

もしかしたらなにか奜きになれない人もいるかもしれないけど、
ストヌリヌが氣になるなら、それはその䞖界が既に魅力を攟っおいるずいうこずなんだ

あなたの人生も

それず䌌おいる

どんな人の人生も

それを映画やゲヌムにするず

面癜いストヌリヌになっおいく


そんなに倉わったこずのない平凡な人生を送っおいる人の人生も

䞀぀の映画にするず

それは毎日が波乱䞇䞈な人生を送り

ずおも忙しく過ごしおいる人からするず

ものすごく新鮮で

楜しい゚ンタヌテむメントショヌに芋えおくる

もっずもっず高い芳点から物事を芋るず


人の悩みっお結局本圓に小さなものなんだ

最愛の人ず別れおしたったこずも

仲良い人ずの死別だずしおも

䜕光幎ず続く宇宙から芋るず

ただの䞀瞬の出来事で

なんでもないこずだったりするんだ


隣の芝は青く芋えるっおのも本圓にそうで

人はよく誰かの人生に憧れるけど


あなたの人生も

誰かから芋たら

ものすごい憧れの察象ずなる玠晎らしい人生に必ずなっおいる

どんなにそうだず思えない人だずしおも


僕がみんなに提案したいのは

自分の人生に倢䞭になるずいうこずだよ

あなたは氣づいおないだけで

どんなあなたでも

あなたは最高のストヌリヌをすでに生きおいるんだ

もし挫折したずしおも倧きな流れの䞭からしたら

それは玠晎らしいストヌリヌの䞀郚なんだ


うたく行こうがいかなかろうが


それ自䜓が既に矎しいストヌリヌなんだ


䞻人公が絶望しおいるような

これからどうなるか分からないようなシヌンで

「to be continued続く」みたいに

映画が終わるず

続きが芋たくなるのは


未来に続く䜕かに可胜性を感じおいるからなんだ


人は無意識でどんな状況からでも

垌望を感じる力を持っおいるよ


だから今

未来が芋えおないずしおも


それは未来ぞず必ず


続いおいる

あなたはどんな未来が埅っおいるかわかる

僕には分かるよ

未来に぀いおはたくさん話したいこずがあるけど

今がどんな状況だずしおも

それは必ず最高の未来ぞず続いおいる

あなたの人生は今も最高な未来ぞず続いおいるんだよ


続き続けおいるんだ


ずヌっず


終わりに向かっおるんじゃなくお

絶望に向かっおいるんじゃなくお


最高な未来ぞず繋がり続けおいるんだよ


ありがずうございたす


未来マップに぀いおです⬇
https://ameblo.jp/3691336913/entry-12597836051.html



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか