見出し画像

トミエンdiary🌈 vol.148


今日はいつも素敵なメッセージを
届けてくれる
コスモボーイが書いてくれました

『生きてることって神秘的』

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


『生きてることって神秘的』


僕を見ればすでに覚醒♪
コスモボーイです♪

あなたは普段どんなことを考えていますか?

多くの人が

自分の人生に起こる問題を解決することに

人生の大半を費やしている

でも

問題を解決しようとしている時


人の頭の中では問題が創り出され続けているって知ってる?

意識を「問題」に向けている限り


人の脳は「問題があること」にフォーカスし続け


「問題があること」を生み出し続けるからだ

本当に思考が現実を創るからね

あなたがその問題に意識を向けて


その問題を解決することにフォーカスし続けている限り


中々根本的な解決にはならなかったり

その問題が解決したとしても

また似たような別の問題がまた起きる

これは


嫌な仕事を辞めて転職しても

また次の新しい仕事で似たようなことが起こったり

パートナーとうまくいかなくて別れても

また新しいパートナーとでも結局うまくいかないのも全部それだよ


なぜこういうことが人生で起きると思いますか?

もし問題というものがあるとしたらね


「何かを嫌だと思い排除しようとしていること」


そこが根本的な問題なんだ

あなたの心の中で


何かに対する否定や拒絶があるとき


その現実的な問題を解決したとしても


あなたの心の中で


何かに対する否定や拒絶があると


あなたがそれを否定や拒絶しなくなるまで


似たようなものは


生み出され続けるんだ


少し厳しいようだけど


真実っていうのはそういうものなんだ

真実というのは

全ての人に見えるものでは無いと宇宙は語るよ

僕は真実が大好きだけど

真実っていうのは必ずしもみんなが思うような綺麗で美しいものじゃ無いことも

実はたくさんある

うわ〜、嫌だ〜

って思いますか?


だけど考えてみて

何かに対する「嫌だ」って言う感覚がなくなったらどうなると思う?

それはつまり

何をしていても幸せと言う感覚になっていくんだよ


どんな人でも

意識的にしろ無意識的にしろ

必ず悟りの道へ向かわされる

悟りと言うと堅苦しく思うかもしれないけど


必ず愛のある生き方へと導かれていく


そのために宇宙は


あなたを深い愛に目覚めさせるために


いろんな出来事を起こし続けてくれている

この宇宙の仕組み

あなたは何となくわかりますか?


何かを排除しようとしたり

嫌だと思うことを避けようとしている限り

宇宙は「問題」と言う名のあなたが愛に氣づけるための手助けを

あなたにし続けていること


わかりますか?


問題を消したいと思うなら

そもそもそれは問題じゃなくて

あなたが深い愛に目覚めていくための

宇宙からの最高のギフトなんだ

なんとなく僕が言いたいことをわかりますか?

なんとなくでも

1%くらいだとしても

わかったら嬉しいな笑

そして自分の人生から


排除したいと思ってることや


拒絶しているようなことを


なくそうとしないで

しっかり見つめて

もしできるなら愛おしく抱きしめてみて


あなたの心から

それが嫌だと言う感覚が消えていき

心から感謝へと変わっていったとき

その排除したい出来事は

あなたの現実から姿を変えていくよ

どうかな?

3%くらいでも伝わったら嬉しいな笑


ほんの少しでも見方を変えて


そこへ向かうような行動をしていけると嬉しいな

それが自然に出来るほど

あなたの道に暖かい光がそそがれるからね


最後まで読んでいただきありがとうございます


またね

平松 大規


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?