見出し画像

トミエンdiary🌈 vol.198

あなたは毎日を楽しんでいますか?


僕を見れば既に覚醒♪
コスモボーイです♪


多くの人が

今、目の前の問題を解決することに

人生の大半を費やしている

だけど一生懸命がんばりすぎてしまい

本当に大事なことを失ってしまう人たちもたくさんいる

あなたはどんなふうに生きていきたいですか?


一生懸命お金を稼いで家族を守っていく

それももちろん素敵なことだと思う

だけどこれは一昔前の生き方なんだ

何かを達成するためにがむしゃらに頑張って力で物事を変えていくと言う時代はもう終わったんだ

時はもうとっくに過ぎたんだ

これからはやりたいことを

ただただ純粋に楽しんでやっていける時代に

入ってるんだ


お金を稼ぐこと

生きるために生活していくこと

夢を達成すること

最愛のパートナーを見つけること

結婚すること

それらはどれも大切なことだし素敵なことだと思う

だけど目標や夢にとらわれすぎてしまい

苦しんで努力して夢や目標を達成しようとしている人たちもまだまだたくさんいる


だけど本当の幸せというのは

何かを達成した先に得られるというものではなく

今この瞬間に

いつでもどこでも何をしていても誰といても感じられる

そういうとても豊かな心を持っていると感じられるものなんだ


何かを達成したら得られるというものではないんだ

多くの人たちが

このカラクリに氣づいているようで氣づいておらず

いつの間にか悩みにばかり意識がいき

苦しんで悩んでいたりする


でも

どんな状況の中でも

幸せっていうのは

必ずすぐそばにいつでもある

ただ目の前のことに意識が集中しすぎているために

あなたのことを大切に思ってくれる人がすぐ側にいることを

いつの間にか忘れてしまい

いつの間にか感謝することも忘れ

すぐそばの幸せに氣づかず

遠くにある幻想の幸せを

手に入れようと躍起になってしまうんだ

だけど今この瞬間あなたが

「どんな状況でも楽しんでいこう」と

そう思うだけでも

あなたは見えなかった幸せが

見えてくるようになるよ

いつも楽しんでる人たちって

どんなことの中からでも

感謝や喜びを感じられている人なんだ

あなたもこれを意識し続けていくと

どんなことからでも幸せを感じられる人に必ずなれるよ

参考にしてくれたらうれしいです

最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?