見出し画像

トミエンdiary🌈vol.346

「最高の未来をつくるとは?」


こんにちは!

マチコです。


少し前に、「未来MAP」というクラスを受講しました。

クラスを受講したきっかけは、
「周りへの思いやり」を
もっともてるようになりたいなあと思ったからです✨

というのも、この未来MAPというクラスは
「思いやり」を持って、自分の未来も
創造していくという面白いクラスだからです♬

それまで未来を見ることに対して
人の未来を見ることはどんどん見れるけれど
自分の未来は
偏ってる気がしてどうやって広げていけばいいのか
よくわかっていませんでした。

純粋に見る前に、
実際には何ができるんだろうと
先に自問自答が始まってしまうような
そんな未来の見方、未来の捉え方をしていました。

なので当然のように
それでは未来が進むわけがありません。

お決まりのように、
「いろいろな困難なそのハードルを乗り越えることが
未来につながる」
そんな大きな勘違いをしていたのです!

それは自分は能力がこういう能力が不足しているとか
悲観的に考えすぎていたからなのです。
「ないない」という考え方です。

ところが
この「未来マップ」のクラスでは
自分の未来だけではなく
周りの人を含めた未来と言うのを描いていきます♬

それが本当に素晴らしい体験でした!

自分1人で考えていた時に、
未来と言うものが成立しないのは当たり前です。

なぜなら
未来は共にみんなで作り上げていくものだから❤️

自分1人の行動ではなく
いろんな人との関わりや影響によって
一緒に紡ぎあげていくものだから!

それが未来だったのです✨

思いやりのある、最高の未来を見るその見方を
教えてもらうことができました!

この未来マップと言うクラスを受けて、
たくさんの周りの人々に自分がいかに支えられているか
と気づけ、本当に感謝で胸がいっぱいになりました!

そしてあらためて
私も、周りの人にとって、何かしらの貢献ができる
生き方をしていきたいなと思いました。

未来を本気で創っていきたい方には、本当にオススメのクラスです!!

現在はコスモボーイをはじめとする、各インストラクターが教えています。ご参考までにコスモボーイのクラス日時など詳細は、こちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/3691336913/entry-12597836051.html

そして本日も
お読みいただきありがとうございました!

愛と感謝を込めて

マチコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?