見出し画像

トミエンdiary🌈 vol.213

僕を見れば既に覚醒♪
コスモボーイです♪

自らを助ける人を
神は助ける


聖書にもそんな言葉がある

僕は聖書の内容を全て信じているわけではない

けれど

これは僕がかつて宇宙から聞いた言葉と同じだ


大いなる宇宙は

みんなが思うより

もっともっと深い愛を持っている

人は

困ったとき

神や見えない存在に助けを求めようとする


日本人は無宗教で

神のことを信じないと言われてるけど

新年の初めには初詣に行ったり

神社に行けばお賽銭を入れてお祈りをする

人が亡くなったときには

ちゃんと決まった方法で供養しお葬式をする

神を信じないと言われるが

バチが当たることを不安に思ったりもする


お盆には実家に帰りお墓参りもする

「困ったときの神頼み」という言葉もあるように

無意識で人は

困ったときに神に救いを求めようとする

だけど

この世界の真理は

聖書にもかいてあるように

僕が宇宙から聞いたのと同じように


自らを助けようとする人に
サポートが入るんだ


自分でちゃんと自立し

自ら変えていこうと

進んでいく人に

サポートが入る

いつも他人任せで

何もしない人をサポートしようとしても

結局彼らは何かを成し遂げることが中々難しいからだ

この世界ではいつも受け身で

待ってる人に奇跡は中々起きない


「人事を尽くし天命を待つ」という言葉もあるけど


自分で責任を持ちやるべきことを全てやり
きった人のもとに

奇跡は起こる

何もしていない受け身の人に奇跡は起きない


これは変わらない真理の一部だよ

あなたを助けることができるのは
あなただけ


あなたを変えていけるのは
あなただけ


あなたの幸せを創っていくのは
あなたにしかできない


あなたが自ら自分を変えていこうと思い
進んでいくと宇宙からサポートが入ってくるよ

自立するノダ♪

少しでも参考になれば嬉しいな

今日もありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?