見出し画像

グッズの行き先



今回、、
ある貴重なグッズの購入を泣く泣く断念しました。

本当は、買いたかった!
それが抽選でも、買おうとしました。


でも、販売日数日前。
ある事柄を目にしてしまった。


近所で目にしたあること。


それは、ある一軒家に来た、
数台のゴミ収集車。


建て替えでもすんのかな?と思ったら、
どうやら、家主の方がお亡くなりになられたようで。
(ご親戚の方もいましたし、ご自宅での孤独死ではないようでした)

洋服・家財やら全てが回収されてました。

その中には、
大量の本やDVDやら、
家主様の趣味であろう物も大量にありました。

中には、ご本人にとって貴重なものもあったかもしれない。

でも、ご本人が亡くなられれば、
それは全て「ゴミ」。


通りすがりの数分見かけただけですが、
なんだか悲しかったし、考えさせられましたよね。



そして、私が買おうと思ってたある物。
それは、世界で一つしかないもので。

ふと考えた、、。
もし、自分が死んだら、
「ゴミ」になっちゃうんだよなと。
自分にとって「世界で一つの貴重な物」でも、
その価値は、本人(自分かつ販売した人、そしてファン)しか分からないもの。

自分は、今50歳。

早くて10~20年。長くても40~50年で死ぬわけで。

そんな私が、持っていいのだろうか。
たった10~20年で「ゴミ」にしてしまうには、
忍びないし、悔いが残るし。。


生い先短い私より、
若い方の手に渡った方がいいかもしれない。


そう考えたら、買うことが出来ませんでした。


自分の死によって、
大切なものを「ゴミ」には、したくない。

「じゃあ、今まで買ったグッズは、どうするの?」と、
聞かれると、、。
何とも答えられませんが(((^^;)


何かしら、メモは残しておこうかなと。
貴重なものとかは、
「劇団さんにお返ししてください」とかね。

(ランタナ様の)似顔絵は、
前々から、
「()もしもの時は)一緒に棺に入れて」と、弟に言ってあるんですけどw


今後も、あまりに貴重となるグッズは、買わないかなぁ。。


大袈裟な、、と、思われるかもだけど、、。


でも、あのゴミ収集の現場見たら、
どうにも、考えさせられますよ。うん。


でも、グッズは、買わない分、、
沢山の「想い出」は作りますよ☆

DVDやチェキは、、今後も極力買いたいです☆
(foolバッジもね。それはコンプリートしてく!って、あずんさんと約束したから💖)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?