見出し画像

優先チケットなのに後方に座る理由


本日より、推し劇団さんの先行チケットが発売されたわけなんですが。

チケットの種類には、

通常開場時間より10分早く入場出来る特典がある
「全力keepチケット」
なるものがあり、

これで入場すると、
最前列に座れる確率が、ぐっと上がるのですが、、。

わたくし、、
全通だと、前方後方、半々に座ってるんですよ。


なので、15~20人ぐらいの入場だから、
後方(ほぼ最後列)座ると目立つわけで、

たまに、前説やってるお二方が、
一瞬、「(全力keepで)え?そこ座る?」みたいな驚いた顔するんですよね(笑)

他にも、知人さんや、推しさんとかに、
「なんで、全力keep取ってて、後列に座るの?」と、
言われたこと度々あるのですが。。

前にも(Twitterで)語ったけど、
理由は2つあるんです。

■一つは、動画撮影可能会で全体を撮りたい。

■も一つは、
推しさん達に、色んな景色を見せてあげたい。
沢山のファンの顔を見せてあげたい。



お客(ファン)としても、
前方に座りたい人(ファン)も、沢山いる。

いつも最前に、同じ人(ファン)が座ってたら、
おもしろくないファンだっている。きっと。

だから、度々、前の方には座らないようにしてるのね。
(だったら、一般チケットでいいやん!言われるかもだけど、
特典は、他にもあるので、それ欲しさで(((^^;)
後、今年は、フリーパス仕様なので、何らかでチケット代払いたいという理由で、全力keep買ってます(((^^;))

劇場によっては、意図的に、見切れ席に座ったりもする。
そうすれば、一人でも「見れない」って人が減るから。

そこまで、周りに気ぃ使う必要あるん?
自分が楽しめるとこに座るのが一番じゃん!
客なんだから!

と、思う人もいるでしょう?

でもね、、でも、、
客である前に、ファンだから。
好きな人を応援してるのだから、
そうしようと決めてるのね。

さっきも言ったけど、
毎回、前方座ることによって、
知らず知らずに、
「あの人がいる限り、最前は無理だね」と、
不快にさせてしまってることがあるかもしれない。

自分よがりの熱で、自分のせいで、
ファンを減らしてたら、いやだ。
推しに、迷惑かけてることになりかねない。

だから、、。
好きすぎてるからこそ、
推しさん達が、
「好き好き」五月蝿いウザったいこんなバカな私にも、
めちゃくちゃ優しくしてくれるからこそ、

そゆ、周りへの気遣いも、しなきゃって、思った。

そんなん、(見ず知らずの人まで)周りにまで気遣いしてファンするのって、
疲れるやん!と、思われるかもだけど、、、



でも、全ては、
推しさん達の笑顔が見たいが為。

ファンを増やしたい。

観る人を増やしたいから。


だから、「疲れる」ってことは、無いよ。私はね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?