見出し画像

撮影会2020年〜2023年振り返り-前編-

罪の森 撮影会

アネモネ(小林未往)/ベラドンナ・リリー(月代彩佳)
(2020年7/4)


ボイスドラマ「罪の森」の各キャラクターを撮影及びお茶会をする企画。
「キャラクターの心理を探る」的な主旨もあったので、
会話は、あくまでも、キャラ上の人。
(中の人と話したい場合は、その都度伝える)

撮影会初参加作品。
最初は、写真撮影苦手とうこともあり、迷いましたが、
元々、舞台撮影やり始めてましたし、
何より、長年応援してきた未往さんを撮影出来る機会なんて、そうそうに無いので、またとないチャンスと、参加を決めました。
(スマホ撮影OKということもありましたし)

撮影会そのものは、楽しかった💖
ですが!とんでもない非常事態勃発!
撮影会日の一週間前に、スマホカメラが故障😭
かろうじて、撮影は出来るのだけど、
ピントがほぼ合わない・画面が間延びして全体バランスがおかしくなる、、もろもろ😭
しかも、ハプニングは続くもので、
終了後、公式さんに提出するのに、auメールで送った為、
自動的に画質が落りるっていう😭
(容量規制で落ちてしまうんです)
ゆえに、OK写真返ってきたのは、全枚数の1/4という散々な結果で、
後悔しかなく、、
一晩ずっと泣いてました😅
出来ることなら、リベンジしたい!って、今でも思っています😭


咲匂企画 撮影会
『はら、はらり-初回の巻-』

月代彩佳
(2020年8/15)


舞台「はら、はらり」公演前に行われた、
登場人物数名による、キャストイメージ撮影会。
彩佳さんは、ダンサーキャストで、
ダンサー衣装とは別に、着物衣装もあったので、そちらを選択。

情報を見た瞬間、前撮影会のリベンジ出来るー!と、
迷いなく参加を決めました。
着物衣装は、2枠しかなかったので、
こりゃ撮影失敗出来ない!と、
事前に知人のカメラマンさんに、撮影会の撮り方とか、色々勉強しようとしたんですけど、
知人に言われたのが「舞台撮ってる感覚で良いんだよ☆上手いんだから、自信もって」でした。
「役者」を撮るには変わらないんだからって。
うん!撮ること考えず、まずは推しと楽しもう!!という気持ちで挑みました☆
楽しかったぁ!!推し(彩佳さん)と、ゆっくり話したのも初めてだったし、
いつの間にか、タメ口になってたの、
後になって気づいて、アタフタしつつw、ニマニマしてました☆(笑)
一つだけ後悔したのは、おさき(長田咲紀)さんも撮れば良かったなぁってこと☆
モノクロしたりの時代感出したくて編集(レタッチ)して、
レタッチ作業したのは、これが最初。
この撮影会以降、
舞台写真でも、レタッチするようになりました☆
因みに、この先も、撮影会参加しようと思えたのは、
この撮影会きっかけです☆

彩佳ちゃん💖ありがとう💖


VOICE DRAMA 『海の涙』
グリーティングイベント 撮影会

(2021年10/9)
シレナ(山内里紗)&セルキー(近野莉子)
ヤオ(長田咲紀)&セイレン(小林未往)

ボイスドラマ「罪の森」の各キャラクターを撮影及びお茶会をする企画。
罪の森同様、キャラとの交流等、
「キャラクターの心理を探る」的な主旨もあったので、
会話は、あくまでも、キャラ上の人。
(中の人と話したい場合は、その都度伝える)

おさきさん企画ボイドラ撮影会第二弾!
ペア撮二組チャレンジ!!

念願のおさきさんを撮影出来る&未往さん撮影リベンジで、
お二人を目の前にしたら、
感情高まっちゃって、開始秒で号泣ww
完全アホですよねww
このスタジオ、、
foolの宣材写真にも使われた場所なので、
二組とも、事前に、頭ん中で、構想が出来上がっておりました☆
「ポーズをお願いする」っての、これが初めて☆
シレナ&セルキーペアに関しては、
「アングル上手くいかない😭」なっても、
里紗さんが(構想を)汲み取ってくれて、
「こう写したら?」とか、ポーズ考えてくれたり、
沢山教えてくれて、
予想以上の仕上がりなりました😭
感謝でしかないっす!!
モノクロ以外にも、作品に合わせてレタッチ(装飾)するのは、
これが最初でした。
まぁ、仕事柄ディスプレイデザインはやってたので、
それと同じ感覚でやってみました☆

これにて、彩佳さんにも未往さんにも、リベンジ達成出来て、
心のモヤモヤが、スッキリ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?