見出し画像

撮影会2020年〜2023年振り返り-後編-

Fleurage Photo Session
~Lolita Collection〜

月代彩佳/山内里紗/近野莉子/
(2022年2月)
ロリータファッションをコンセプトに行われた撮影会。

今まで、物語上の「役」をイメージしての撮影会しか参加したことなく、
役者さんそのものを撮る撮影会は、これが初めて。
いわゆる、、「イメージ」は、撮る人次第っていうね💦
緊張しましたよー!
ただ、、彩佳さんと里紗さんのペア撮に関しては、
MANIAXの世界観を軸に撮ろうと決めてたので、
お二人も、それを汲んでくれてるような感じで、
照明の当て方も、スタッフさん含め、色々提案してくれて、
予想以上の写真が撮れました☆
莉子さんに至っては、
やっとやぁっと、「役柄」上の会話でなく、
莉子さん自身とお話が出来て嬉しかったですね☆
(私のイチオシかつ莉子さんの先生である)山本タクさんの話もしたり(うふふww)
まじ、これは、直接タクさんに見せびらかしたいっすww

因みに、この撮影会写真(と、この間に撮った舞台写真)キッカケで、
仕事先のお客様や、知人カメラマンさんの紹介で、
発表会や運動会の撮影依頼きて、びっくり!
素人でも、「依頼」なので、
一眼カメラとスマホ両撮りしたけど、
やはり、どこの依頼先でも、
好評なのは、8割型スマホ撮り写真でした😅あはっ💦

Fleurage Photo Session
~Dress Collection〜

長田咲紀
(2022年4/9)
ドレスファッションをコンセプトに行われた撮影会。

やっとやぁっと主宰・おさきさんの個撮💖
ドキドキしたなぁ。。
強いて言えば、
タクさんを推してる想いと、
おさきさんを推してる想い、
極々近いというか、同じのような。
「役者」としてより「演出家(創作者)」として大好きですからね💖
あら?振り返りというより、推し愛語ってもうたw
最初、緊張したけど、
おさきさん、どーしてか、私のツボどころのポーズ心得てて、
「TOMIEさん、こゆの好きでしょw」が、全て当てはまってて、びっくり!
なんでバレてんねん?!!
「ちょ!ヤバっ!」と土下座で萌えたの何回したやらw
スタッフ参加してた里紗さんにも、色々助けてもらって、
すっごい楽しかったぁ💖


平原未結 撮影会
『みゆのアイドルだいさくせん』

(2022年9/24)
未結さん自身企画での、
劇団foolの実力派清純アイドル(←勝手に命名w)の撮影会。

個撮ではなく、3〜4人の囲み撮影。
囲み撮影は、初体験ゆえ、どのタイミングで撮ればいいか分からず、
とりあえず、後方から撮ろうと思ってたら、
他のお三方が、「どーぞ」と、撮るタイミング教えてくれて、
お互いに、譲り合っての撮影で、ホッ💖
未結さんのファンって、ほんと周りへの気遣い上手いし優しい方ばかりなんですよね☆
「素敵な推しには、素敵なファンがつく」
まさにだな、、これだなと、思う。
自分もそゆファンでありたいなと、思わされました☆
(って、まぁた撮影会とは無関係の推し愛語りww)

因みに、スマホで、アップ撮るの苦手やったんだけど、
未結さんが、「どう?どう?」って、至近距離で攻めてきて(笑)、
それが、むっちゃ素敵笑顔なんで、アップ撮るのこの瞬間かぁ!と、結構な枚数で撮ってます☆
なので、これキッカケで、アップも撮るようになったなぁ。
楽しかったぁ☆

因みに、この未結さん写真を見た、ある推しが、
「TOMIEさんに撮られてみたい」と思ってたそうな。
びっくり嬉しかった💖


Fleurage Photo Session
~Chess Collection〜

(2023年5/7)
高橋茉琴/近野莉子/山内里紗/大下菜摘/
チェスをイメージした衣装(キャラクター=擬人化)での撮影会。

まさかの!まさかぁの!
まこちゃん撮れる日が来ようとは、思いもしませんでした😭
舞台写真では、幾度となく撮ってましたけどね(笑)
(この一ヶ月前にも、ネコ脱出さん公演で撮ってましたw )
そして、出逢って6年目にして、
やぁっとゆーっくり話せたっていうwww
そして驚くことに、開口一番に言われたのが、
「TOMIEさんの撮影会写真見て、撮られてみたいって思ってたんだよね〜」って。
瞬間、泣きましたよ😭😭😭
もう、これでもかってぐらい「こゆとこ好きで〜」とか褒められまくって、そりゃあ泣くわ😭(笑)

莉子ちゃん、里紗さんは、
私の中では、定番枠で(笑)、
この先も、フルラ撮影会では、必ずお二人は撮ると思います♪
これからも、お二人の成長を、魅せれたらいいなぁ💖

そして!そして!
「このペア撮、撮れたら、撮影会引退しよう」と決めてた、、
ほむさお(りちゃなつ)!!
うん!実は、なっちゃんが、フルラ撮影会出るようになってから、「夢」として決めてました!
だって、ほむさお写真撮れる機会は早々に訪れないだろうし、
それ以上の写真は撮れないだろうと思ってたから。
と、思ってたのにぃぃ!
まさか、こんなに早い段階で撮れるとは思っておらずw
もう夢叶っちゃったよぉ💦💦💦💦💦💦
なアタフタ状態でしたw
「ほむさお」なだけに、MANIAXワールド全開で撮りました☆
もう大満足でしたね💖

もうこの撮影会、一日、最高に楽しかったなぁ☆☆
今撮影会写真が、過去三年間の集大成と言ってもいいぐらいです☆


【あとがき】


そんなこんなで、撮影会三年間振り返りでした。
最後にも言った通り、
ほんとは、
ほむさお(りちゃなつ)写真撮れたら撮影会引退しようと思ってました。
なので、三年間の振り返り書いたんですが、、。
でもね、でも、まだ撮りたい推しがいるんですよ。
男性も撮りたいし
(增井豪君とか增井豪くんとか、ますいごう君とかww)。
何より、これからも、推しの魅力、いっぱい引き出して魅せられたらいいなとも思いました。

今だ、スマホ撮影から一眼撮影にレベルアップ出来ないし、
まだまだ未熟な撮影技量だけど、
これからも、まだ、推しさんを撮り続けていきたいと思います。

何はともあれ、、ここで一区切り☆
また新たな気持ち(想い)で、撮影会参加していきます☆

撮らせてくれた推し達さんへ
沢山撮らせてくれて、ありがとうございます☆
何度も言うけど、
私は、今でも、写真撮るのも、撮られるのもキライです。
でも、こうして撮影会参加したり、舞台写真撮るのは、
「好きな人」を撮って、
その魅力を沢山の人に魅せたいから。
今までもこれからも「大好きな人」しか撮らないよ💖

だから、これからも、皆のこと大好きだし、
代わらず応援しています💖
想いを受け取ってくれて、ありがとう😭💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?