見出し画像

真実と虚構



ここ数年、、、
「真似」ばかりされてました。

言動や行動や。
(私が呟く前と後じゃ、
言ってることが180度変わるので、
真似されてるのは、すぐ分かる)


うんざりしてました。
遠巻きに呟いたり、
短編小説にも書いてみたりもしたけど、


それでも相変わらず、真似されて、、
推しにかける言葉まで、盗まれて。
(Twitterで自分が呟いたことを、
まんま、動画配信でコメントしてたっていう。
さすがに怒りを覚えました)


その上で、もてはやされて、
うんざりです。

無意識なのかな?


Twitterや、noteでも、
遠巻きに、「真似しないで」と伝わるように、
書いてみたけど、
意味ないことでした。


逆に、呟くことで、
関係ない方には、
不快にさせてしまったと思います。

すみません。


しかも、とある場で、
私に聞こえるように
「あの人、嫌われてるんだよ」
陰口を言われました。


確かにそうかもね。
そうかもしれない。
思いきって、
私を嫌ってるという当人の推しさんに、
遠巻きに伝えてみた。
「皆さんに、嫌われてるのかも」と。

信じてしまったのには、
それなりの理由があります。
(該当の方が特定されてまうから、その理由は言えないけど)

多分、怒らせたかも。
信じてなかったから。

真実は分からない。

友人さんやフォロワーさん、、
沢山の方々が、
慰めてくれたり、叱咤してくれたりしたけど、

「嫌われてる」の言葉が重くのしかかり、
パンク寸前の気持ち(想い)でした。

「ファンやめたほうがいいかも」
決断に近い気持ちになってました。

けど、そんな折、
知人さんに言われたこと。

「TOMIEさんってね、カリスマ性があるんだよ。
思い返してみ?
あれとか、あれとか。
いくつかの事柄の、きっかけって、
TOMIEさんの呟きや行動から始まってるんだよ。

自覚ないとこが、TOMIEさんの良いとこなんだけど、
そこは自信持っていいと思う。

真似されてるのは、
自分含め気づいてる人、結構いると思う。

カリスマ性があるから真似される。
リスペクトと真似は、違う。
真似してる人は、それだけ思考が、自分中心なんだよ。

真似してることに気づかず、もてはやしてる人は、
TOMIEさんを知らないからだろうし、
ほっとけばいいんじゃない?

振り回されたらダメだよ。

TOMIEさんが推してる人達も、慕ってる人も、
TOMIEさんを見て信じてるはずだから。

自信持って、TOMIEさんらしくいきなよ。

ここ最近、変だと思ったし、
読んでてムカついたこともあったけど(笑)、
やっぱりそーいうことかw

ファンやめたら、ダメだよ!」
(ほぼ原文まま。特定されてまう箇所は編集してます)


読んで泣いたよね。一晩中。

カリスマ性、、が、
自分にあるか分からないけど、
振り回されすぎなのは、
フォロワーさんや、友人さんに、
よく言われていた。

それによって、嫌われてたのかも。
もし、嫌われていたのなら、
原因は、自分にある。。と気づいた。

実際のところ、
嫌われてるのかは、分からない。
疑ってるとかじゃなくて、
嫌われるようなことしてたのは、
自分にあるということが分かったから。


それでも、藁をも掴む気持ちで、
「嫌われてない」と、信じてみたい。

信じて、これからも、
ファンでいていいかな?
好きでいていいかな?


カリスマ性、、が、自分にあるのか、
分からないし、
カリスマ性って何?って分からない部分もあるけどw、

それに傲らず、
自分らしくいきたいと思う。

真似されても、仕方ないと思おう。

沢山沢山、、不快にさせる呟きして、すみません。

もう大丈夫!
件について語るのは、これが最後です。

もう、気にしない。語らない。

私は、私らしくいきます☆

真似されるのも、盗まれるのも嫌で、
推しについて語らない、
推しにリプしないようにしてたけど、
語るよ!アピールするよ!
以前みたいに!!
負けない!!!

私は私!!
真似は、真似でしかないから、
いつかボロが出る!
(すでに、出てるけどw)
人への悪口は、自分に返ってくるんだよ!

人を呪わば穴二つ。。
って言うでしょ?
(だから、私は、仕返しはしないから安心して)

推し達に迷惑かけてしまうからと、
我慢してたけど、
もう我慢しない!!

沢山の人の励まし・叱咤を、
裏切らないようにする。

推し達だけを見るよ☆

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?