見出し画像

応援の意味

このコロナ禍というご時世で、

生活が一変した人。

金銭面が厳しくなった人。
自分時間が作れない人。
出かけられない人。


どの仕事であれ、家庭であれ、
状況(環境)が一変した人が多々いると思う。


そんな最中、、

今この時期に、
「(公演に)来れない、見れないで、応援してるって言われても、イラ(-_-#)」みたいな呟きを目にした。

この時期でなければ、
確かにね、、と思うけど。

今この時期に、それ言っちゃ、、ね(苦笑)

それを言ったのは、
推しさんじゃないのが救い。


役者さんやエンタメ業界の方々が、
苦しい状況であると同時に、

応援する側も、
苦しい状況になった人は、沢山いると思う。

それでも、
推しの為、微力でも、何かの力になりたいと、
通販グッズ買ったり、配信公演買ったりしてる人が多々いる。
けれど、金銭的に、それすらも出来ない状況になった人もいるわけで、。

そういった方々にとって、
SNSで、「頑張って」や「好き」の言葉(や宣伝活動)が、
唯一今出来る応援なわけで。


もちろん、それだけで推しさんの生活が潤うわけではない。
それは、誰しも、十二分に分かってると思う。


ただ、それまで出来た「応援(推し活)」が出来なくなり、
けれど、推しに何かせずには、いられない、、っていう想いから、
「応援の言葉」を贈ってるんだと思う。


幸い、うちの推しさん達には、
そーいうことを、汲み取ってあげられる人だと思うし、
自分自身も、
「色んな状況」の人がいるってことを、
汲み取ってあげれる人になりたい。


「来れない(見れない)のはファンじゃない」
「この状況の中、行って(あげて)る私は最高のファン」と思うのは、
その人それぞれ自由だけど、
何万何億って人達が目にする場所(SNS)で言うのは、
時と場合(状況)を考えてからにするべきなんじゃないかなと。
(非常識行動するファンへの注意喚起とならば、また別ですが)


ま!あれだよ!
「それを言っちゃ終しめーよ!」
ってやつよ☆


もし今この時期に、
推しさん達の中に、
一人でも「来れない、見れないは、ファンじゃない」
言ってたら、

きっと、推し活も、舞台観劇も、一切やめてたな。

(再度言いますが、「思う(考える)」のは自由です。
口に出すか出さないかってこと)

あぁ、、私、(推しにとって)存在の意味ねーんだな、、ってね☆


今自分は、
時間的にも、金銭的にも、
苦境な状況になっているけど、
少しでも「応援」になればと、
些少ながら、個別オリジナルブランドや、
劇団グッズ・DVDとか、買っています。

おいそれと公演行けなかったり、
配信公演すら見れないこともある中、

推しさん達は、
「いずれ、状況が落ち着いたら来てくれる」と思ってくれていて(←多分w)、
推しさん自身だって、苦しい状況なのに、
公演来てくれない苛立ちを我慢して(←多分w)、

動画配信・DVDや、劇団グッズ・個別オリジナルブランド販売をやってくれたり、
「落ち着いたら、、」と、優しい言葉をかけてくれたりで。


落ち着いたら、
そんな優しさをくれてきた、
たーっくさんの推しさん達に、
恩返しに、いの一番に、逢いに行こう!と、
今を頑張れてます☆



応援出来る希望を与えてくれる推しさん達に、
すごくすごく感謝です。

ありがとうございます☆




でも、、本音言っていい??


せーのっ!!



あぁぁぁぁぁ!!!!
推しと笑い逢いてぇぇ!!!
。・゜゜(ノД`)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?