見出し画像

70歳の母がnoteはじめました

外で食べたおいしいものから洋服、犬小屋にいたるまで・・・母はなんでも「まず自分でつくってみる」ひと。わたしの子どもがメガネにはまっている、といえば「ひらめいた!」と手づくりメガネ、宇宙にはまったといえば手づくりモビールが届く。手づくりの子供服(たまにわたし用も!)を送ってくれることもしょっちゅう。

めがね

お手製の消しゴムはんこで彩られた季節のお便りには子どもたちも大喜び。手づくりの洋服に、消しゴムはんこでつくったオリジナルのタグが縫いつけてあったりもしてなかなかいい感じです。

しんかんせん

その消しゴムはんこ、バリエーションも相当あるし、最近なんかすごい腕もあがっている気がする・・・!で、「これまでに彫ったやつ、なんかにまとめてたりするの?すれば?」と聞いたところ、やりかけたものの数が多すぎて頓挫した、とのこと。

というわけでnote上にアップしていくのはどうかと提案してみた。遠方に住んでいるし、この状況なのでスマホでレクチャー。そしたら昨日、開設されてました。

あっぱれ・・・!

1人ステイホームがつづいていたし、まだまだ状況も不安定な中どうしてるかなと気になっていたので、少しでも気晴らしになるといいなあ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?