ノート始めました。

5月2日にフェイスブックで投稿した記事、コメント欄をベースに、こちらにも投稿します。

maggyというフェミニスト?の男性アカウントの正体はHysteric Blueのギターだというスキャンダル?があるようなんですが、彼と会ったことがある友人は「写真をいくつか見たが、maggyさんとHysteric Blueのギターは恐らくおんなじ人だ」と言ってます。

アンチフェミニストからの情報だからと、その情報をデマだと断定している人がけっこういると聞いたのですが、※被害者とみられるアカウントがあり、maggy氏の活動に対する複雑な心境を綴っていてスキャンダル?が大きくなってます。つまり、デマだと断定することの方が嘘だし深刻なセカンドレイプになり得ます。

女装男性1名を含む9名に強制わいせつ、強姦で懲役12年。刑期を終えてすぐ性差別する人にお説教をするアカウントとして活躍し、女性の味方としてネット上で知り合った女性に会いまくる彼をわたしはとうてい容認できません。当たり前の話です。

詳細を書くのをためらうような残忍な事件で、彼の言論の自由、個人情報バラしうんぬんの話ではありません。被害者とされる方の目にふれた以上、事実を認め、もう発信はやめるべきです。更生はSNSを使わなくともできるはずです。

彼の擁護は甚大な二次被害を生む可能性を孕んでいるので、真偽について慎重に調べた上で投稿しました。ご理解ください。

追記→maggy氏と面識のある人が「デマだ」と言ってしまったことで信じる人がたくさん出たようです。訂正を求めます。

※→maggy氏からの被害を訴えている人という意味で、件の懲役刑とは無関係だと思われます。

コメント欄の書き込み→ 3年前に刑期を終えたんだから彼には自由はあるはずという理屈で擁護しているのかな?と理解しました。なるほど。極楽山本なんかは10年以上前に示談しているので、フェミアカウントを作ってクソみたいな男に説教して回ることなんかは余裕でできるということになる。

そのことによって他の人の自由が制限されることはありますよね。

どちらを優先すべきか、考えなくとも分かるはずです。

一応、フェイスブックのリンクも貼っておきます。https://www.facebook.com/100002557056104/posts/2136698729758675?s=100002557056104&v=i&sfns=mo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?