「あの人ですよ」

maggy氏と面識がある2人が「maggy氏への告発は事実と判断した」という旨の証言をしている。それでも「maggy氏=元hysteic blueのギターとする証拠として弱い」というスタンスの人がいるようで理解に苦しむ。常識的にはこれ、「ほぼ間違いない」ケースだと思いますよ。

「下衆いスキャンダルに乗りたくないから黙ってる」
「有名人だからといって晒されるのは良くない」

このような態度には、それなりに正当性があるので尊重する。

「罪を償ったのだから自由はあるはずだ」

という態度については、個人的にはNOではあるが、そういうスタンスもあり得るとは思う。

たこちゃんという人が最近告発した被害は懲役刑とは無関係のようだし、「刑期終了=罪を償えた」という解釈としても、「罪を償ってない」と思うが。

maggy氏を告発してる人がいる以上、デマ扱いは許さない。「maggy氏ではなくnaoki氏への告発では?」というアホな問いは、本人だと知る者から見たら詭弁でしかない。

デマ扱いしている人がいなければ、こういう文章は書いてないかも知れない。デマ扱いした人はきちんと責任取れよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?