見出し画像

リゼロス攻略①〜リセマラ編

シャドバも新弾までの期間少し間が空いたので最近リリースされたリゼロスについての記事でも書こうと思います。

1.リセマラについて(優先キャラ)

第一弾はリセマラについて説明していきたいと思います。
初期の☆3(現状の初期状態での最高レアリティ)

現在はエミリア、ユリウスを含めた13人になります。
この中でもリセマラ推奨のキャラのみについて説明していきます。(要するにリセマラ終了ライン)

1.【夕闇の幻想】エミリア

攻撃力が高くスキルも有能なキャラです。相手を凍結(行動不可)にしたり、複数体に攻撃できる技も持ってる優れものです。序盤の攻略に非常に役立つキャラです。
また、光属性のキャラというのは現状このキャラだけになりますので持っておいて損は無いと思います。

2.【隠魔法の熟練者】ベアトリス

こちらも闇属性のキャラではこのキャラしか現在いません。エミリア同様貴重なのと、クリティカル率も非常に高いキャラとなっています。
スキルの[マナ徴収]というのがかなり強力で相手を気絶させたりできます。威力もかなり高いです。

3.【命懸けのシャマク】スバル

体力の非常に高いタンクです。リーダースキルが味方の攻撃力を条件無しで上昇させることができます。
また、このキャラならではの「死にも戻り」ができます。
1度倒されたら体力が半分以下の状態ですが復活します。意味がわかりません。

4.【食いしんぼう】ミミ

現状のキャラではトップの火力を持ちつつ自分がダメージを受ける度に自動で体力が回復します。
まじでナーフしてくれ。こいつ一体に負けることがかなりある。

アリーナの上位にはこのキャラが編成されたパーティが腐るほどいます。持っておいた方がかなり良いです。
正直修正して欲しい。

リセマラではこのキャラたち+その他の☆3を1〜2体は当てた状態でスタートしたいですね。

実際には自分の好きなキャラで始めるのもありですがイベントやクエストを早く進めたい方はこちらのキャラを優先しましょう。

とりあえず今回はここまで。
次回は序盤にするべきことを書きたいと思います。
それでは