見出し画像

TOMY杯開催まで〜

はじめましての方もそうじゃない人もどうも。

 今回 TOMY杯の開催までに至った理由や開催した感想とかざっくり書いていこうかななんて急に思いました。(みんなブログ書いてるからやりたくなった)

つまんないと思うけど暇つぶし程度に先攻5ターン目にアマツで20点リーサルでも決めながら読んでください。(この前の JCG予選決勝でやられた男)


まず、なんで TOMY杯を開催しようと思ったのか。

昨日のFINALの配信でフリスクさんに聞かれましたが、まず現状構築の突発は多くても2Pickの突発大会が少ないなぁ〜って思ったからです。

構築の大会ですとゴミ山杯、shina杯等大手と言われる方たちが率先して大会を開いてくださってます。また、他にも構築の大会はよくTLで見かけますし僕もよく参加します。その点、2Pickの大会は目にすることはたまにあるけど頻度はどうしても構築と劣ってしまうと思います。

そこで「Pickの大会開いたら人集まらないかな?」

とか思ってしまったらしいです。(思考が弱い。お前誰だよ感」

もちろん僕は有名でも無いですし、実績も無いに等しいです。ですが、現状Pickの競技シーンが JCG、LOSリーグ(アマチュアPickチームによるリーグ戦。現在プレーオフトーナメント開催中!みんな配信見てね!)、一部の人達ですがプロリーグ等限られてしまいます。RAGE等の明確な大きな大会もなく(最近RAGEのPick大会あんじゃん。アホ丸出し) 限られると思いました。

そこで突発を開いて上位の方に権利をつけてFINALみたいな大会を開くのはどうだろうと思ったわけです。

最初は32名にしてましたが埋まるのも早くなり定員が少なすぎると感じて64名が固定となっていきました。早い時は10分も経たないうちに集まったらします。有難い限りです。

Pick大会の参考にしたのは現在Risingリーダーのカズマさんや咲杯で有名な天照のkenmyさんの大会を参考にしました。

第3回のFINAL大会も無事終わりホッとしてます。配信をしてくれてpuzzleさんや解説に来てくれたフリスクさんには感謝してます。ありがとうございます。

 今期JCG優勝2回の「あの」フリスクさん

画像1

CCCリーダーのpuzzleさん

画像2

ここまでやれたのも参加者の皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。来期も頑張って運営の方していきますのでよろしくお願いします\\\٩(๑`^´๑)۶////


こんな真面目なこと書いたの久しぶり過ぎて見返したら恥ずかしくなりますね。わかります。

余談ですが最近の推してる漫画は「彼女お借りします」、「五等分の花嫁」です。アイコンは彼女お借りしますの更科るかです。エビさんに布教されて好きになりました。お陰様でエビさんに間違われるのでとても光栄だと思いました!!(大嘘)

ではまたどこかで〜