見出し画像

自分を癒したいなら恥を捨てなさい

インナーチャイルドの「でも・だって・やだやだ」に自分がとことん寄り添い癒やすことは大切ですが
まぁーーーキリがない


無限に出てくる
「ああして欲しかった・こうして欲しかった」
これは一番近くにいる大切な人に
言えなかったり分かってもらえなかった言葉


と・いうことは!
セルフハグもいいけれど…


今・一番近くにいる人に
今・して欲しいことを
今・素直に言える自分になろう


ねえ聞いて
ねえこっち見て
となりにいて
ハグして
大丈夫って言って


えーー無理ムリムリ恥ずかしくて言えない😱
めっちゃわかるうう〜〜
大人がそんなこと言ったらあかんと思うよね
だが勇気いるの最初だけ


「自分を癒したいなら恥を捨てなさい」
とミカエルはんに言われたよ(たぶん)


求めてばかりじゃ嫌われる?
いいえ
同時に相手も癒されます


自分を癒せば相手も癒され
相手を癒せば自分も癒される
身近な人は自分の鏡だから
映し合い癒やし合うために出会っている



ねえ
みんな神さまの子どもなのに
な〜に大人のフリしてんの?
素直になんなさい

2024.2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?