見出し画像

備忘録

昨晩、月末の金曜日という地獄の様な一日を過ごしている私以外の職員を横目に見ながらしっかり定時退社し、時々つかなくなるコンロの火が例にもれず点かなかったことを言い訳にするようにウーバーイーツでカオマンガイを頼んでいただいた

ファミリーマートにしかない和なチューハイを買いに行って呑んでいたら、残業していた同僚から連絡が来て、同期とともになんかドライブすることになった。これだけ見るとなんか字面的に充実してる人みてえだな

目的地も特に決めずだらだら流したあと、私はご飯を食べ終わっていたから彼らはラーメンを食べに行って私はコンビニで適当にアイスと酒を買って車の中でのんでいた

海行ってだらだらしゃべって2時くらいに帰って、風呂に入らなきゃ~と思いながらめんどくさくて寝ていた。起きたら7時くらいになっていて、そこから電気を消してまた寝た。起きたら11時過ぎで、そこから13時過ぎまで起きていたのは覚えているが、そこからまた眠って、次に起きたら19時を過ぎていた

そこからはだらだらして、オリンピック見たりしていたら22時とかになってやっと風呂に入って、0時過ぎにご飯食べて今はアイスを食べながらYouTube流して日記を書いている

8月1日の夜である。やっていることがまるで大学生である。いつになったら大人になるんでしょうね、私は

最近の私としましては、キムチばっかり毎日食べて、ピーマンとしめじ炒めたり、火がつかなくなったらもやしとキムチと卵チンして食べてみたり、毎日眠りこけながら事務処理を手伝ったり、毎日日本酒呑んだり、モーニングコールがなくなったり、毎日ギリギリで出社したり、どぎょんすのソロアルバムを永遠リピートしたり、ButterとPermission to danceを覚えたり、そういう日々である

忙しすぎることもなく、暇すぎることもなく、ただ眠いこと以外にはなんの不満もない日々を送っている。いや、不満はあるか。不満はあるけどまぁいいか、と思える日々を過ごしている

何のために生きてるとか仕事してるとかそんなことを考える時間もなくなって、仕事してるときはひたすら寝ないことだけ考えているし、家にいるときはただただ飯食って歌うたって推しの動画を見あさってたら風呂入る時間になって、それでもYouTube見ちゃうから寝るの遅くなってまた昼間に眠くなったり、夜珍しく日付変わる前に寝たら眠すぎて朝普段より起きられんかったり、そんな変わらん日々を過ごしている

楽しいことも苦しいこともそんなにないね、朝起きるのは嫌だな~と思うけどまだ仕事がそんなにしんどいわけでもないから仕事が憂鬱なわけではないし。ただ起きるのと起きているのがしんどいだけで、仕事がしんどいわけではない。夜に仕事したいなぁ

久しぶりに思うままにキーボードをたたきたいな、8月になったし日記書いとくか、と思って書いてみたけどびっくりするほど最近の私は何にも考えていないみたいだ。全然書くことが出てこない

8月、節約と日記の更新を目標に生きていくか

2021.08.01

昨日の海

とりあえず日記168