見出し画像

所詮日記だからね

2021年に入ってから目に見えて日記を書かなくなっている気がする。書くことがないといいつつも、帰省したりお酒買いに行ったりお土産買ったりバイトしたりカレー食べたり、色々していた

やった事よりもその時考えている事を書くために始めた日記なのだから、何もなくとも書いて良いし、書くべきではあるのだけれど、どうにも面倒臭がっている自分がいる

今は気分が乗っているというか、頭の中で日記のための文章が生成されて、なんとなく書けそうな気がしたから書いている

最近は自動車免許のことで頭の中がいっぱいである。4月の入社までに免許を取らねばならないのにまだ取っていない。切羽詰まっているはずなのに嫌だ嫌だと駄々をこねて先延ばしにしている

今のところ、地元の教習所に通うか、ちょっと遠いが安い教習所に通うか、合宿に行くかで迷っている。電話とかかけるのも本当しんどいんだよな

考えるだけで気が重い。というか考えているときの方が気が重いい。おそらくやり始めたらすぐ終わるのである

2月の中旬に追いコンがある予定だからそのせいで合宿の時期が決めづらい。まぁ早く行かなかった私のせいなのだが

追いコンあるかもわかんないしなぁ

卒論の口頭試問はwebになった。また緊急事態宣言が出されている。コロナは全然収まる気配を見せない

昨日、伊坂幸太郎さんのクジラアタマの王様を読んだ。やはり面白かった。ちょっと無理があるかな、という部分もあったが、そこを含めても十分楽しむことができる物語だった

その中に、新型ウイルスの話が出てきていて、この本は2019年出版であるから、コロナのことは分からなかった筈だが、コロナを予測した様な話でこんな正義感あふれる人がワクチンを開発して取っておいてくれたらよかったのに、と思った

合宿か通うかは決めかねているが、緊急事態宣言の事もあり、とりあえず1月の予定をキャンセルしまくっている。温泉は行けるのか、、、、はあ、面倒だ、考えるのも、行くのも、何もかも

こうして面倒に支配されて思考を停止するところがある、そして現実逃避するのだ

死んでしまえば楽だろうか

生きるのってめんどくせぇな

2021.01.14

とりあえず日記135