見出し画像

バレンタインデーなんかとは無縁でありたい

今ですら眠いのに帰ってから日記を書ける訳がないと思った22:45、私はまだ新幹線の中にいる

持ち帰った空のスーツケースには靴と服、DVDなんかを入れて戻ってきたものの、置き場所に困るだろうし、そもそも持ち帰ろうと思っていたPCを入れ忘れているお馬鹿さんである

今日は朝から早起き、と言うほどではないが9時ごろに起床し、メイクして髪を整えに行った。初めて行くところだったが、無口な美容師にあたり、はじめは何とも思っていなかったが、途中ハズレか?と思いつつ、出来上がりを見ると良く出来ていたので高評価だったが、いかんせん長い、時間がかかりすぎていた。仕事が丁寧で大変良かったけれど、その分時間がかかっており、10時からだったが終わったのは13時半前という、3時間半コース、私のように縮毛矯正の時間に慣れている猛者でなければ耐えられなかったと思う。しかし私の毛量の多さが引き起こしたのであるため、私でなければこんなに時間はかかっていなかったと思う

14時には友人と待ち合わせの予定だったのに、帰り着いたのは13:45、急いで着替えて持ち物を入れ替えて、髪を軽く巻いて、メイクを直してなんとか家を出た

追いコンは、今朝急に2,3回生はリモートという通達が出され困惑したものの、私の贔屓の後輩たちは皆なにかしらの用で出席していたので満足だった。プレゼントも色紙ももらえたが、正直なところ色紙にはあまり嬉しい言葉は多くなかった。私の不誠実さが所以であり、身から出た錆といったところである

しかしながら直属の後輩たちからの手紙は嬉しく、1個下の後輩とは両思いの関係ではないかと思ったし、3個下の後輩についても、とても嬉しい言葉が書いてあり、余は非常に満足である。なんつって

頂いたPOLAのファンデとコンシーラーは明日から早速使いたい。ちなみにSUQQUのアイシャドウは品切れで買えなかった

推しとのツーショは撮れたしなんだかえもい気持ちになれたので初めはなんだよ、、、と思ったが良い時間だった。もちろんもっと話したかったし、会いたい人も沢山いたけれど

でも会ったってどうせどうでもいい話しかしないのだ

最後にみんなが私にどんな言葉をかけるのだろうと思ったら、案外普通のことしか書かれていなかったように、私も皆にかける最後の言葉は案外面白みのない普通のことしか言えないのである

誰かの記憶に残る人になれただろうか、残る人であれただろうか、分からないな、さほど努力もしていないくせにね、人にはこう思って欲しいだなんて傲慢ね

日記書いてたら意識が覚醒してきてしまった。眠れるかしら、寝れるか、多分。昨夜はあんまり寝てないし

上手いこと言えないくせに、上手いこと言おうとするのはやめられない。上手いこと言おうとしないとうまいことは言えないんだけど、どうせ言えないのなら言おうとするのはやめたほうがいいのに

「わかっちゃいるけどやめられない」である。便利な言葉

口癖は「参ったなぁ」「これは地獄だな」な気がしたり、1人でチャリ漕いでる時しか言わんけど

あ、ベルトの入金、忘れないようにしないとね

もうすぐ着いてしまうね

2021.02.13

なぜかピンクの京都タワー

とりあえず日記143