見出し画像

道に迷ったら

こんにちは、自分の好きを見つけて武器にしたいと、2022年12月からオンラインキャリアスクールSHElikesで勉強中のとみーです。

学んだことのアウトプットのため、2023/3より1週間のうち心に残ったことをCanvaで記事形式にまとめています。作成した作品を毎週日曜日にX(Twitter)で発信中。

※2024年2月11日(日) X(Twitter)投稿(49週目)

自分がここまで方向音痴だなんて

今日は1年以上ぶりに会う友達とランチをした。メンバーは会社の同期4人で、うち2人は数年前に退職しているため、定期的に集まり近況報告をしている。今回は全員の中間地点である梅田で会うことになった。

キャリアスクールの拠点があり、数回足を運んでいるため問題ないと思ったらなんと、駅から10分のお店にたどり着けない。あれ?今どっち向いてる?歩いては周りを確認し、気づけばグランフロントを一周。あぁこっちかとホッとしたと思えば反対方向。(笑いごとじゃないですからね。)結局、20分近くの大遅刻をかます。

友達には本当に申し訳ないことをした。平謝り。途中ほんとに泣きそうになったし、スマホ上の2㌢が何億光年離れた場所のように感じられた。織姫と彦星。

この経験から得られたこと。事前にGoogleマップのストリートビューも確認しよう。初めて行く場所は1時間は余裕を見ておこう。迷った時のためにタクシー乗り場を確認しておこう。

笑い飛ばしてくれた友達ありがとう。「私は今どこにいますか?」っていう奇怪な道の聞き方をした私を笑わず、行き方を教えてくれたティッシュ配りのお兄さんありがとう。

道に迷ったときは落ち着いて、先人の知恵を借りる。また新たな自分(ポンコツ)に出会えた。これ、4月の東京行けるか…??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?