見出し画像

心地よさ×混沌

こんにちは、自分の好きを見つけて武器にしたいと、2022年12月からオンラインキャリアスクールSHElikesで勉強中のとみーです。

学んだことのアウトプットのため、2023/3より1週間のうち心に残ったことをCanvaで記事形式にまとめています。作成した作品を毎週日曜日にX(Twitter)で発信。今回でついにFINAL。

※2024年3月13日(水) X(Twitter)投稿(53週目)

もう大丈夫なんじゃないだろうか

価値観ワーク「バリューズカード」。ママコミュニティRe:youの交流会と、ブランディングボヤージュで出会ったひとみさん&なつさんとで計2回やったとき、"心地よさ""混沌"がわたしの価値観のカギのようだと分かった。正確に言うと、「混沌(カオス)の中にいても心地よいと感じられる自分」というのがテーマなんだろう。

それはきっと、夢中で話し、笑いあっていたあの時間に凝縮されていたように思う。あれって色んな人の価値観が混ざりあって、でも自然体で。楽しいという言葉でしか表せられないような、結論も理由もいらない、あの時間。アルコールか雰囲気に酔っていただけかもしれない、あの時間。

さて、2023年3月12日に始めた週報も、今回で晴れて1年が経った。7日に1回500字にまとめて発信するのはなかなか大変だったし、心が折れたなんて数えきれない。「読んでます」「継続すごい」、時には「とみーさんの書く文章が好き」なんて言ってくれる方もいて、強制SHE捗が「伝えたい」に変わったことをはじめ、見守ってくれていた方々に感謝しても足りない。本当にありがとうございます!

受け取ってくれるあなたが好き。届け続けたわたしが好き。もう大丈夫なんじゃないだろうか、と感じたのが素直なところ。発信のハードルは下がったし、ハードルに向かう勇気を持てた。これからはとりとめもないことでも声に出していこう。

週報を辞めても、その時々の心地よい方法で届けようと思う。伝えたいことは、伝えたくなったときに、つかまえて言うね。ありがとう、これからもよろしく。はい。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?