見出し画像

3776Extended 沼久保地区水辺の楽校 2022.9.11

静岡のアイドル3776(ミナナロ)のライブへ行ってきた。きっかけは5、6年前に見たこのMV。この音楽は只事ではないと衝撃を受けた。

しかしライブはもっぱら地元の静岡で行っているようで、未だに行った事がなかった。丁度、クマリデパートのライブが夜に名古屋である日があったので昼は3776へ行こうと思い立った。

沼久保でのライブ

静岡の富士宮市沼久保でライブがある。全然行った事ない場所だがとりあえず電車で出かけた。沼久保駅で降りようとしたらICカードが使えない。電車の車掌さんに「またICカードが使える駅に行った時に精算してください」と紙を渡された。日本の駅でそんなことあるんだ・・・。

ライブ会場まで徒歩移動。向こうに見えるのは富士山だろうか。民家がポツポツあるけどいい感じの田舎感。

小ちゃい神社。

青空に田んぼが映える。

河川敷でのライブ

ライブ会場(?)はこんな感じ。河川敷の階段を利用して歌って踊る。草むらを刈って作ったらしいスペースでお客さんが鑑賞。手作り感が凄いいい感じ。地域の子ども会?ちょっとした集まり?と感じるくらいのアットホーム感。

僕だけのハッピーエンド、五三、ポリカルチャー等、好きな曲がたくさんでとても満足した。確かな才能が、こんな独特な場所でこんなオリジナルなことやっているとは。なんだかとても嬉しくなった。

お菓子投げ

ライブ後になぜかお菓子投げが始まる。なぜ?

とりあえずラムネと飴を一個ずつもらった。

ギター撮影会

ライブでは飾られたまま使われなかったドラゴンのギター(キュウリ付き)を持っての撮影会が始まった。なんで?
とりあえず撮った。

ライブ後、お気持ちボックスにお札を入れて特典会へ。川の近くのめっちゃ自然な場所で特典会が始まる。しかもかなりのんびりペースで進む。
夕方のクマリデパートに間に合いそうになくなってきたので途中離脱。チェキ券は持ったままなので次もまた行く理由ができた。

その後、ギュウ農フェスの配信できのホ。のライブを鑑賞しながらクマリデパートの現場へ向かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?