トムボーイ 勝負の10本立て オプチャ付き ~エリザベス女王杯・武蔵野S・デイリー杯2歳S・福島記念~

はじめに

今週もトムボーイのnoteをご覧いただき、ありがとうございます🙇‍♂️

今週から怒涛のG1 7週連続開催ということでさらに気合を入れて頑張りたいと思います😤😤

このnoteでは

土曜日

・東京1R 2歳未勝利 
・阪神10R 堺ステークス
・福島11R 奥羽ステークス
・東京11R 武蔵野ステークス(G3)
・阪神11R デイリー杯2歳ステークス(G2)

日曜日

・阪神1R 2歳未勝利 ※
・阪神10R 室町ステークス
・福島11R 福島記念(G3)
・東京11R オーロカップ
・阪神11R エリザベス女王杯(G1)

の計10Rで勝負していきたいと思っています。
10Rの予想となっており、1R 50円以下なのでお得なのかな? と思っています👍

今週もオプチャ開設しますので、ぜひ✌️✌️

僕の中では、武蔵野Sエリザベス女王杯自信あり◎の勝負レース💪💪

なお ※ がついているレースについては、オッズを見てレースを変更する可能性がございますので、ご了承ください🙇‍♂️

それでは土曜日 東京1Rから予想していきます🐎🐎



土曜日


・東京1R 2歳未勝利 

本命◎

◎11 リバーサルバレット 田辺裕信

2走前は逃げて3着という結果を残しましたが、前走は控える競馬でも対応できることを証明しました。東京1600と同舞台で上りの脚も使えたというのは信頼度が高いです。逃げても控えても安定した結果を残せていることから軸には最適と判断しました


相手

2,3,12(3列目に入れるのであれば4,6,9までですかね)


・阪神10R 堺ステークス

本命◎

◎9 ミステリオーソ 吉田隼人

このレースは武豊Jが逃げそうで単騎逃げをしそう。ただ、内枠に先行馬が固まっていることからスローにはならないはず。そうなると後方の差し馬にも出番があると見て、この馬を本命にしました。前走は上り最速の脚で同舞台2着ですし、毎回安定した末脚を出せており、ここも信頼できそうです。

相手には前走大敗しすぎだがスムーズな競馬ができれば自力上位な2、イマイチつかみきれないが力はありそうな10、前走牝馬限定戦ではあるがハギノリュクスの2着と健闘した13あたりまで。

相手

2,10,13(3列目に入れるのであれば1,2,6,8,11,15)


・福島11R 奥羽ステークス

本命◎

◎4 ペイシャキュウ 秋山稔樹

明確な逃げ馬がいない今回、流れはそこまで早くなさそう。素直に前に行った馬に有利な展開になりそうで、そうなった場合に一番信頼度が高いのはこの馬だと思います。
前走は好位追走できたものの最後いっぱいになって垂れてしまいました。やはり1800は少し長いと見た方がよさそうです。今回は最も得意な1700に距離を戻し、さらに福島実績も1-1-1-0と好相性です。勝ち切るかどうかまでは疑問ですが、軸には最適だと判断しました。

相手には前走は案外だったがこちらも福島巧者の14、3走前の小倉ダ1700の時計が優秀な3、前走は休み明けで伸びきれなかった7、


相手

3,7,14(3列目に入れるのであれば1,5,6,8,9)


・東京11R 武蔵野ステークス(G3)

本命◎

◎10 ブルベアイリーデ 丸山元気

前走はシリウスSで3着。この3着は非常に価値があると思っていて、元々重賞クラスでは行き脚がつかず後方から捲る競馬で結果を残してきたこの馬が、シリウスSでは好位から追走する形の競馬で3着と結果を残せたのは成長だと思います。しかも1900はこの馬にとって長いはずなのにも拘らず、粘れたことも収穫です。この馬の好走レンジは1600~1800だと思うので距離短縮で臨む今回は間違いなくプラスだと思います。唯一の不安は鞍上がデムーロや福永Jから丸山元気Jというところですが、多少位置取り悪くてもこの舞台なら通用すると思っているのであまり心配はしていないです。

またこのレースは対抗〇も本命◎クラスだという認識でいます。

対抗〇は11のオメガレインボー 横山和生です。
エルムステークスでも本命にしましたが、やはり捲って上位に来れる力はこの府中1600という舞台では特に魅力的です。休み明けから走る馬ですし、鞍上も乗り慣れている横山和生Jということも信頼できます。

相手

3,5,16(3列目に入れるのであれば1,4,6,9,12,14くらいですかね)

・阪神11R デイリー杯2歳ステークス(G2)

本命◎

◎7 プルパレイ デムーロ

前走は逃げて圧勝。新馬戦はアライバルの2着、2走前の未勝利戦ではラクスバラディーを抑えて勝利、さらに前走は右回りも克服したことということで、もっと人気するかと思いましたが、恐らくセリフォスやスタニングローズといった重賞経験組が人気しそうで、妙味も考えてこの馬を本命にしました。ペース的にもこの馬の単騎楽逃げになりそうで、粘り切れると思います。

相手は素直にサウジアラビアRC組から選択する感じでいいと思います。


相手

2,6(3列目に入れるのであれば1,4くらいまで)

ここから先は

6,193字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?