見出し画像

からくり時計を見上げ、我思う…

幼少期のサウンドオブミュージック🍀✨

いつか迎える小さな君と歌おうと、

早くも練習を開始する朝…この私のお気に入りは

父と娘には思い入れがあったから🍀✨

Julie Andrew sings My favorite things🎵

雷を怖がる子ども達を宥め、また楽しませようとするマリア🍀✨

後の危機的な状況も、この曲が鍵となる…😊

落雷により、私の大好きだったピアノの調律師さんは命を落とされた…

また、高校の同級生は数m先にあった🚙が

避雷し…それ以来落雷恐怖症となっていた⚡

ゲリラ豪雨で写っていた都心の⚡の様子…

そういえば憂鬱になっていた看護師時代☔

歌おうとして、やはり詩の深さに涙した…名曲私のお気に入り✨🍀

辛い時、誰かを励ましたい時にぴったりの曲

ジャズの伝説、ジョン・コルトレーンのジャズアレンジにより

一躍コルトレーンと、ジャズが広まった名曲✨🍀

耐えることの過酷さを解り合うからこそ

生まれた名曲だと考えている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?