見出し画像

【ワンピカード】白かけを修復してPSA10を獲得した話

数ある記事の中からこちらの記事をご覧いただきありがとうございます!
ワンピースカードの白かけを修復してPSA10の評価を受けることができましたので、その時の話と白かけの修復方法についてご紹介いたします!

以前にポケモンカードの白かけを修復してPSA10を獲得しています。
その経験もあって、今回は一発でPSA10ゲットできました!
ポケカの白かけ修復でPSA10を獲得した記事は下記のものをご覧ください!

本題ですが、白かけの修復をしてPSA10鑑定に出したのはコミパラのゾロになります!傷ありオリパから出てきたカードで初期傷が酷い1枚でした。

ワンピカード ロノノア・ゾロ PSA10

コミパラのゾロはワンピカードの中でも特に好きなデザインです!

ゾロの相場は執筆時点でPSA10が約14万円、美品が8万円で取引されており、是が非でもPSA10を取りたいと思っていました。実際にPSA10を取れてよかったです!
まあ結果はどうであれ、しばらくは売らずにコレクションするつもりです。

PSA鑑定前の傷の状態を撮影しておいたので、ご紹介します。

白かけ修復前の状態

カード右上に目視でわかる白かけがあります。
サイズは直径0.5mm程度です。
このままPSA鑑定に出すとPSA4or5の評価を受けると思います。

白かけ修復しないなら、PSA鑑定に出さずにコレクションするか売るほうが良さそうですね。

白かけの修復方法について

白かけの修復方法については有料部分でのご紹介になります。
上記で紹介したPSA10を獲得した修復方法をご紹介しており、購入いただいた方には後悔のないよう記事を作り込みました!
有料での公開なのは申し訳ないのですが、修復して販売すればすぐに金額以上の利益を出せるかと思います。

また、この手法が出回るのを防ぐため、数量限定の販売とさせていただきます。
一定以上の方にご購入いただきましたら、こちらの記事を非公開とさせていただきますので予めご了承ください。

準備するもの

ここから先は

866字 / 5画像

¥ 2,980 (数量限定:残り 5 / 5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?