学校あるある146〜150

画像1 せっかく校長が働き方改革を提案しても振り出しに戻す地域住民さん。田舎の方は特にこんな雰囲気が強いらしいですね。ま、ただで草刈機の使い方を学べるチャンスととらえれば、部活よりはマシかもしれません。
画像2 寸志も持ってこない来賓をもてなす必要があるのか?って思ってしまいました🤣
画像3 正しいことを言うのは勇気がいるものです。特に洗脳されてる現場ではある程度の覚悟が必要です。これこそ全校長が職員研修で使って欲しいマンガなんですけどね。キング牧師やローザ・パークスのように強く気高くありたいものです。
画像4 試験監督中って結構暇で、余計なことを考えちゃったりします。
画像5 学ぶのをあきらめる子どもたち。こんな子にしてしまったのは一番身近な大人だと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?