学校あるある211〜215

画像1 学校とは、新年度が始まるというのに一般教員に次年度の学年、校務分掌など全く知らされない現場である。だから年度末やることなくって年度当初から自転車操業が始まるんですね。
画像2 金曜日。仕事をうまく切り分けて無事定時退校。しかし、あれ?しまった!生徒指導の報告忘れてた!なんてこと、ありますよね。そんな時の土日なんて休んだ気になれない😂
画像3 GIGA端末入って4年。卒業したらアカウントがなくなって、これまでの学びにアクセスできなくなるのに、今頃気づくのって遅いですか?他の自治体はどうやってるんだろう。
画像4 いろんな世代がいますが、この複雑怪奇で何でも屋になっちゃった学校現場でやっていける世代っていない気がする。
画像5 4月に人事が公開され、学年や校務分掌が発表される。異動したての学校なんて細かいルールを覚えることから始めなきゃいけないのでめっちゃ大変。なのに普通にその1週間後から授業が始まるのよ。これって何かのエラーじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?