学校あるある216〜220

画像1 冗談抜きでさ、あの個人情報ダダ漏らしやめて欲しいよね。過去にいろんな保護者や生徒いるし、個人的なお付き合いでもあったりなかったり…。これも教員離れの一つだったりして。
画像2 正しいことを貫くのは難しい。なぜならここ日本では多数派が正義だから。だけどワタシは正しいことを貫く。子どもたちに背中で語る教師でいるために。
画像3 労務管理もまともにできない奴が管理職になるな!
画像4 遵法精神と、パワハラと、研修権を散りばめてみた。部活断りたい方は参考にどうぞ。だけど校内研究授業は率先して挙手してますよ、ワタシ。
画像5 来年こそはfaxなくなるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?