学校あるある141〜145

画像1 何かと忙しい2学期。そんな時に限って多発するトラブル。ちょっと気を付けておけば起きないトラブルなんだけど、そんな余裕もなくなるのが現場…みなさまお疲れ様です。こんな時こそ声かけあって気にかけてあって…ってさ、その前にも少し仕事減らして欲しいよね。
画像2 忙しいのとトラブルでメンタル叩き潰されてる時に救いのヤクルト1000!殿、ありがとうございます!って、こうやって洗脳されるのさ。
画像3 だいだい土曜授業なんてこのご時世ムリゲーなんだよね。部活をなくして地域移行したら100億%無理。辞めちゃえばいいのに、それができないのはなあぜなあぜ。
画像4 本来教員免許がなくてもできる仕事をどんどん入れていくこの仕組み。なんとかならないものですかね。
画像5 たまには学校を離れて研修会に参加する。外の風を浴びると気分転換にもいい。何より練り上げられた授業が自分への大きな刺激になる。だから多少忙しくなってもこの日のために仕事をさばき、参加する。教員っていいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?