Uplay起動時のエラー

Uplayのランチャーを起動する際に
「現在ubisoftサービスをご利用いただけません。後でもう一度やり直すか、オフラインモードに切り替えてください。」
と出て再インストールしてもhostファイルを消したり色々試しても出来ないという方は下記を試してみて下さい。
ググってたらUplayの掲示板で偶然見つけました。
私はこれで起動出来ましたので紹介させて頂きます。

1.コマンドプロンプトを起動
コマンドプロンプトを起動(Win+Rしてcmdと入力)

2.netsh interface ipv6 show prefixpolicies
と入力し実行する

::/0 が IPv6
ffff:0:0/96 が IPv4
::/0が先に出てきた場合はIPv6優先になっている

3.https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929852/how-to-disable-ipv6-or-its-components-in-windows
上記URL(MS公式サイト)より
「プレフィックス ポリシーで IPv6 よりも IPv4 を優先する」ツールをダウンロードして実行、そして再起動

4.(私だけかもしれません)Uplayを入れ直す。
再起動直後Uplayを起動する際に一部ファイルが無いとエラーが出たので再インストールしたら起動できました。
なのでもしエラーが出れば再インストールしてください。

手順は以上です。

Ipv4からIpv6に戻す時は先程のMSのページからプレフィックス ポリシーで 「IPv4 よりも IPv6 を優先する」をDLし起動して下さい。

プレイしない時はIpv6に戻しておいたほうが良さそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?