見出し画像

絶賛ニートで始まった2021年

2020年いっぱいで、丸5年間勤めた鍼灸整骨院の会社を退職しました。

最初は鍼灸マッサージの教員養成科に通っている途中だったのでアルバイトから。

卒業したあとはそのまま社員となって仕事してました。

・略歴
・良かったこと
・大変だったこと
・まとめ

〜略歴〜
アルバイトとして錦糸町・浅草橋で勤務

社員になり池袋院で手技の上手い院長に師事する
池袋休みの日は往診に行く
院長開業時に自分も辞める騒動ののち残留

往診メインで働き始める
空いてる時間は錦糸町・浅草橋・池袋に出勤

コロナで往診が暇になり、出勤日数減る
働き方変わる&自分でも考える

退職

〈良かったこと〉
・治療方針けっこう自由
・全店舗制覇
・患者年齢層幅広い
・外に出れて自由時間作れた
・バイクの免許取らせてもらった
・手技の上手い人に教えてもらった
・海外活動ができた

〈大変だったこと〉
・家から遠かった
・悪天候の時は外回り辛い
・治療の時間設定守れない
・時間外労(ry...

海外活動したいと話して入った会社で、スタッフの理解があったおかげで2016〜2019年まで毎年ネパールやミャンマー、インドネシアなど行くことができました。

忘年会とかで発表する機会ももらえて、自分の成長になることも手伝ってくれました。

社員旅行にみんなで行ったり社保になったりみんなで飲んだり騒いだり

スタッフの入れ替わりが激しい時期もあり気がついたら3番目に古い人間になってたり

帰りも遅いし休みがあまりなかったりで親にも心配かけましたが、

無事卒業しました。

卒業したらしたで今は絶賛ニートを謳歌しているのでまた心配かけてますが、

新天地での活動も少しずつ準備していこうと思います。

落ち着いたらまた発表するので、お楽しみに😋

5年間自分お疲れ様でした😇

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?