見出し画像

千舌古着礼賛リスペクト新中野物語⑥ #せんべろ古着


セイコードルチェ 1600円

中学生の頃からG-shock、結婚してからMRGを着けてきたが、中年になり時計の好みが変化して辿り着いたのが、セイコードルチェである。
【良い点】
・薄くて小ぶりでシャツを邪魔しない
・風防がサファイアガラスで傷が全然つかない
・ドレスウォッチで大人っぽい
・時間が正確で今でも精度が高い
・文字盤が光の当たり方で色んな表情をみせる
・クオーツでメンテが楽
・プレ値がついていなく買いやすい
【悪い点】
・おじさんくさい
・防水性が弱い
・海外のドレスウォッチデザインをマネした感が強い
・竜頭のオニキスが取れやすそうにみえる

革ベルトに交換した

初めて革ベルトに交換してみたが、より大人っぽくみえるようになり、より好きになった。この1本はプレゼント用にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?