見出し画像

ブライドルレザーの良さを確認したく使い古した財布を購入

雑誌で散々取り上げられて絶賛するほどホワイトハウスコックスのブライドルレザーは良いのか、気になってしまい中古の財布を買ってみた。

画像1

とりあえず大胆に洗剤付けて水洗いをし、天日干しをした。カサカサになったレザーに何度もクリームを塗って染み込ませ、しっとりとした肌触りになるまで塗り続けた。

画像2

前のオーナーさんが何年使ったか知らないが、縫製はしっかりしているし、レザーの質感も良さそうで手に触れて心地良い。

経年変化で汚れ黒ずみなどあるが、こういうのは自然と時間のデザインだと思っている。さらに自分が使うことで、ブライドルレザーが熟成していく様子を楽しみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?