見出し画像

せんべろ古着礼賛リスペクト新中野物語53 #せんべろ古着

新宿の歩道橋を下から見上げると、鉄部に塗ったペンキは劣化していて、塗膜は小さく沢山破裂してアトピーの皮膚のように荒れていた。空は青く、向こうのビルのガラスの表面はいつも通りツルっとした質感でいる。

先日、近所のセカストはセール中で、ユニクロUのジーンズを495円で買うことが出来た。

奥がメルカリで900円、手前がセカストで495円で購入したユニクロUのジーンズ。

以前に購入したものより色は青みが強く、こちらの方がより好きな気がする。せんべろ古着なら、同じようなアイテムでも気にすること無く購入し、わずかな違いを試すことも容易である。

最近、ポッドキャストでディグトリオというチャンネルを見つけてよく聴いている。30代の方々が様々なカルチャーについておしゃべりをしているのだが、トピックが自分の興味のあることばかりで楽しい。チープシックの回を聴いた時は、せんべろ古着で色々試しながら、自分なりのチープシック的スタイルが出来たらいいなと思った。これからは、長く着れそうな質の高い新品も織り交ぜていきたいと思った。

ちぃーぷえでぃたー:きのしたのとまと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?