私的偏愛録 其の十六 奈良美智「あおもり犬」

 先日、男性ブランコのコントライブ「やってみたいことがあるのだけれど」横浜公演を観てきました。くすくす、あはあは、うわぁぁ、はー…という、面白素敵コントライブでした。
 そんなライブの余韻に浸りながら、わたしも自分の「やってみたいことがあるのだけれど」のため、東北新幹線に乗り青森へ。正確には、「この目で見たいものがあるのだけれど」。
 それは、青森県立美術館にある奈良美智作品「あおもり犬」。時々検索しては、雪帽子をかぶった姿とか、清掃作業のニュースとかをにやにやしながら見てきましたが、ついに目の前に。うわぁぁ、はー…、カシャカシャカシャカシャカシャ…。
 恋焦がれていたものが目の前にいるのに、結局カメラを通して見る時間の方が多かったな、と反省しつつも、今そのカメラに納めた姿をにやにやしながら見ています。
 この青森ひとり旅で身に染みて感じたことは、「やってみたいことがあるのだけれど」と言える相手がいることは素敵なことなんだろうな、ということでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?