私的偏愛録 其の十二 エレ片のケツビ!

 先日、久方ぶりに劇場でコントを観てきました。コロナ禍でお笑いの配信も浸透し、自宅で観れるしいいもんだなぁと思ってはいましたが。
 やはり生で観るのはいいですね。隣の見ず知らずのお姉様が、とにかくずっと笑い続けていて。こちらもつられて、けらけらけらけら。耳に届く観客の笑い声、その日その時しかしないアドリブの数々、自身の目で切り取るコントの場面場面…。ああ、こういうのがここ数年足りてなかったんだなぁ、と思い出させてくれたのがエレ片コントライブでした。
 わたしは、学生時代からの付き合いの仲良しコント師と単独ライブ最後の長尺ほっこりコントが大好物なので。エレ片三人のラジオとコントがこの先も続くことを祈って…。いつか「生きてて良かった10個の事柄」に投稿できるよう、エレ片リスナーとして胸を張ってひっそり暮らしていきたいと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?