私的偏愛録 其の八 ラーメンズ コント「器用で不器用な男と不器用で器用な男の話」

好きなんです、ラーメンズが。

芸人で誰が好きかと聞かれて、必ず「東京03とか、ラーメンズとか(小声)」って言ってしまうけれど、好きなんですよ。

ふふ、って息がもれるような笑いが好きなのだと自覚したのも、日常的な会話から生まれる可笑しみが好きなのだと自覚したのも、言葉や日本語に重きを置いたやり取りが好きなのだと自覚したのも、ラーメンズのコントを知ったから。

好きになった時にはもう、二人のコントは生で観れなかったけれど。

器用で不器用な、そして不器用で器用な暮らしの中で。わたしはこれからもラーメンズのコントを観つづけるだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?