私のともだち①

私は大学でいい友達に恵まれた。
その友達を少しばかり紹介したい。

私はよく落ち込みやすく、無理をしすぎてしまう。
無理に気づいた時にはもうパニックになってしまって、呼吸をするのが精一杯になることがある。

そのパニック症状がこの前起きてしまい。かろうじで連絡取れた友達に状況のみを伝え、連絡を経ってしまった。

その友達は心配をして私のもとへ駆けつけてくれた。
自転車も何も持っていないその友達からしたら決して近い距離ではないのに走ってきてくれた。

私は既に先生に保護され、ある程度落ち着いた頃に友達は汗だくて来てくれた。
少し寝たフリをして聞いていたのだがその友達は体が勝手に動いていたと言ってくれた。とても嬉しかった。

私は自分のことなどどうでもいいと思ってしまうことが多い。でも、そんな私のために本気になってくれる友達がいるということは自慢したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?