初めての投稿

初めまして。トマトライフです。
このノートで初めて知ってくれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

簡単に自己紹介をします。

トマトライフ
年齢 現在34歳、職業 地方公務員。
関東地方の大学、大学院の土木学科をなんとか卒業し、地元の市役所に土木職で入庁して10年目になります。
市役所に入る前は食堂や宝石店、結婚式場などでアルバイトしながら勉強をしてました。その際に様々な経営者の方と異業種交流会をメインで知り合っていろんな話を聞きつつ卒業しました。
その後は土木職として入庁し、上下水道部門→入札・工事等の検査部門→道路整備部門(現在)という部署に異動しながら働いています。

今回noteを始めてみよう。と思ったのはただ1つ。

『転職を考えているため。』

今までは別に目立つ必要はなかったです。表に出る必要もありません。なぜなら、出る杭は打たれるから。特に今は人口減少傾向があるのに加えて、情報化社会です。母数が少ないと特定が容易になり、叩かれやすい仕事は容赦なく叩かれると思います。

ただ、転職をするとなったら逆です。ある程度は目立つ必要があります。(とは言っても悪目立ちはダメですが…)

自分を知ってもらい、自分の商品を理解してもらう。
それも仕事の1つだと思います。
そのため、今回noteを始めてみました。
もちろんたくさんの方に見てもらえて、そこで勇気をもらったり、新たな価値観が生まれたり、逆に反面教師にされたり…というのが、あると思います。

それも自分にとっては嬉しいことですし、同時に自分自身も学んでいければ…と思います。

このような未熟なものではありますが、どうぞこれからもnoteを書いていこうと思いますので、ぜひ見にきてください。日々努力し、研鑽していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?