見出し画像

10月27日、読書の日

日記を書きます。

今日は歯医者と脱毛の日なので有給を取っている。

朝ごはんは納豆とろろご飯を食べた。わたしは長芋をすりおろしている時間が大好き(めちゃくちゃめんどくさいけど)。ふるさと納税で届いた豚肉も、朝からたんまりと焼いた。夜は豚汁を作って、そして明日の朝ごはんにもする予定。

今日は午前中にベッドの下からツリー引っ張り出して、組み立てた。

わたしのお気に入りのツリー!


毎年、この時期の街がどんどんクリスマスになっていく感じが大好きで、クリスマスまで走る期間なんて、長けりゃ長いほどいい、とも思っているので、もう出してやったぜ。ときめくなあ。去年も10月に出した気がする。長く眺められるのって最高。

フォルムだけでもう美しいし、着飾らなくてもかっこいいなんて素敵。一気に飾るのが勿体無くて、今日は一つだけ、星を。

パーフェクトの星


てっぺんの星はいつ飾ろうかな。案外来週くらいにはぜんぶ飾っちゃいそうだな。そんなことより明日はどれにしようかな。とかなんとか期待を膨らませながらツリーのことうっとり眺めた。わたしはクリスマスツリーがほんとうに大好き!

当日というより、クリスマスに向かっていく時間のほうが好きかもしれない。もちろん当日も好きだけど(今年もでっかいケーキ食べてやる!)。そんなこと言ったら年末の空気感も好きだし。あ〜〜〜冬っていいねえ〜〜〜。

今、カフェで本を読んでいる。

谷村志穂さんの本


もう少し読んだら、歯医者と、そのあとは脱毛に行って、それから帰りにスーパーに寄って味噌も買わなくてはいけない。また豚汁が作れなくなってしまう。あ〜、休日の“忙しい”ってうれしい。

わたしのお気に入り!日めくりカレンダー


今日は読書の日らしいので、どうしてもカフェで本が読みたかった。あと本屋さんに行ったら、なにか一冊買いたいな。読書の日に買った本なんて、きっと思い出に残る。

もう少し読んだら歯医者に行くぞ。またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?