見出し画像

幾何学模様タイル/世界の皆様の反応

ここのところ、タイルで幾何学模様をせっせと作っている私。
もともと何でタイルに関わりたいと思うようになったかと言うと、モロッコの幾何学タイルに惚れたからでして、「タイルってかわいい!」から入った皆さんとはちょっと違うのかもという温度差は感じつつ独自路線を走ってます。


それでですね、Instagramを細々と続けているわけですが、タイル専用アカウントは出来るだけ最初の一文だけは英語で更新しようと思って頑張っております。
そうしたところ、ここのところ世界各国の皆様がインスタにて絡んできて下さって面白いんです。

まず、先日完成したミニテーブル。

このデザインは、幾何学模様の描き方をYouTubeでアップロードしてくれてるのを参考に描いたのです。
そのアップロードした人のインスタを見つけたので「ありがとう。おかげさまでこんな作品作れました」とコメントしてみたところ、お相手さんも喜んでくださって、storiesで何枚も写真を紹介して下さいました。

わーーーい!!






それからこの前、新しいタイル作品のためにコンパスで描いた「flower of life」(↓私が描いたものです)



「これを見ていたら何だか和柄に見えてきた…」
と呟いてみたところ、日本の方から
「七宝という日本の伝統模様ですよ」
とのコメントが。
で、よく考えたら私の着物の帯の柄がこれみたいなのだったことを思い出し、今度はその写真をアップしてみたところ…



幾何学模様好きな外国の方(どこの国の人かなー)からメッセージいただきまして、こんな建物あるんだよと。

UKの"Birmingham Library”だそうです。
ご存知の方、いらっしゃいますか?


ふふふ、ハデハデ〜!







こんな風にいろんな国の方が反応してくれるようになり、ますますニヤけるインスタライフでございます。

しかしインスタを見れば見るほど、世界には幾何学模様好きな人もモザイクタイル好きな人もいるんですね〜。
たくさん刺激をいただいてます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?