見出し画像

【セルフ自爪育成】サロン級にキレイに魅せるネイルケア

割引あり

🍅トマトサーチ2公式サイト

ジェルネイルやマニュキュアで、爪を華やかに見せる女性が多くいる一方、美しく見せたくても、それができない職業もありますよね。

医療従事者、料理人、美容師、建設工事関係者などの職業の方は、衛生や安全のリスクを抑えるために、自然な状態の爪の管理が必要となります。

爪のオシャレを楽しむことが難しくても、自宅セルフでキレイな自爪を育成する方法もあります!

また、学生さんや会社員の人は、週末だけマニュキアを楽しむ人もいますね。

手を美しく見せるため、爪を伸ばして指を長く見せたり、マニュキアが映える爪に普段から気を付ける人も多いでしょう。

そこで今回は、「自爪をキレイに見せる方法」と「自爪を長く伸ばす方法」をご紹介します。

ジェルネイルで爪が薄くなった方、弱くなった方も必見です!


🌸目次🌸

  1. バレない自爪風ネイル

  2. 自爪をサロン級の輝きに

  3. セルフで自爪を育成した結果

  4. キレイな長い自爪を育成する方法


バレない自爪風ネイル

評価 ★★★★☆(5,511)                                 

Amazon 楽天市場 メルカリ

自爪風ネイルには、クリアマニキュアがおすすめ。

透明なので自然に自爪キレイに見えます。

ネイルがダメな職場でも透明なら、OKの職場も多くあるのでおすめです!

ちなみに、「OPIのトップコート 」は、自爪を補強する効果も高く、爪が割れやすい人・伸ばしている人にも良い商品です。

二枚爪になったり、割れたりして爪が薄くなった場合には痛みが生じますが、マニキュアで自爪を補強すると、強度や厚みが増すので快適に過ごせるようになります。


より自然に見せる

評価 ★★★★☆(3,074)                                 

Amazon 楽天市場 メルカリ

より自然に見せるために「マニュキア薄め液」を使って、薄く塗るという方法もあります。

私自身もこの方法をやっていました。

マニキュアを薄く塗るのではなく、薄めて使うと爪に自然な光沢がでて、自爪がキレイな人に見えるんです。

さらに、マニュキュアが薄いと自爪にしっかり密着するので、剥がれにくくなるというメリットも。

それから、普通のマニキュアを塗った際に、自爪が伸びた時や剥がれた時には、少し段が生じますが薄めてマニュキアを塗った場合には、段ができにくいという利点もあります。

だから、マニュキアを塗り直す際に、上から重ね付けで自然に見せることも可能。

気になる方は試してみて下さい!

上手に薄められるか心配な方は、100円均一でもクリアマニキュアがあるので、一度安いマニキュアで試してみるといいかもしれませんね。

「マニキュア薄め液」の入れ過ぎにはご注意ください!


クリアマニキュアの注意点

クリアマニュキュアの色は透明ですが、紫外線や光の影響で黄色く変色することがあります。

変色した場合は爪が黄ばんで見えるため、見た目が損なわれた場合は、除光液でふき取り再度塗り直してください。


マニキュア厚塗り

ジェルネイルだとオフの手間がかかるため、マニュキュアを使う人もいると思います。

ジェルネイル風にしようと、クリアマニュキュアを厚塗りした場合は、剥がれやすくなるのでおすすめできません。


自爪をサロン級の輝きに

※広告ありで続きを読むなら【こちら】をタップ

ここから先は

2,165字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?