見出し画像

初乗車

☺︎︎︎︎初めて超特急を見た日💭
他のアーティスト目当てで行ったTGMFで超特急を初めて見てから早5年…
Hooplaの横浜初日初乗車して来ました( ᐪ꒳ᐪ )
ただただ生で見れることの喜びで登場してきた時は流石に堪えられなくて泣きました。
.
‪‪☺︎‬今までのオタ活
中学の時から周りに常にスラッシャーか8号車が居たためDISH//の匠海くんを押しつつ、元々LDHやAAAなど幅広く推しがいたため8号車にはならず曲は聞くかな〜位でセンターが曲ごと変わるグループで、叫ぶの子がいるってレベルの知識でした!
杉野遥亮くんという俳優も好きで、タカシたくちゃんが続けて共演したことからちょこちょこ調べて、選ぶならカイくんかな〜と🤔
.
☺︎︎︎︎沼に踏み込んだきっかけ‪‪💭
カイくんがアンナチュラルに出て、やっぱりカイくん最高だわってなって、インスタ、YouTubeやら見はじめて密かに推し始めました。ただ新規を嬉しいと言ってくれる平和なグループだと思っていなかったので、本当にインスタ見たりYouTube見たりとライブには行きませんでした。
.
☺︎︎︎︎確実な沼落ちのきっかけ💭
そんな中ユースケくんの脱退。ユースケくんカッコイイけど叫ぶ子って思っててそれくらいしかわからなかったからとりあえずとにかく休んで欲しいと思っていた。
社会人になって、コロナの自粛期間プラス体を壊して入院することになって超特急を調べていくうちにハマってしまい、そこで改めてカイくんリョウガさんユースケくんの沼におちました。まんまとリアコ製造機のリョウガさんに落ちました。
.
‪‪☺︎‬複雑な心境💭
今更佑亮くんを好きになっても遅いのに
毎日毎日調べて、佑亮くんのチャンネルも見てました。Hooplaが発表されてユースケくんがいない超特急を受け入れられるのかという気持ちのまま初乗車しました。
ユースケくんの沼に落ちてからは、5人の超特急を見る度にあー佑亮君がここにいたらとか佑亮くん戻ってこないかなとか思いつつ、いやでも(匂わせなど色々知り始めて)5人はあんだけ待ってけど戻れんかった佑亮くんの分まで止まらずに走り続けてくれてるんだってすごい複雑な気持ちで見てました。私はいつまで佑亮くんを引きずって超特急を見てしまうんだろうと申し訳なさもありつつ公演を待っていました。
.
‪‪☺︎‬そして迎えたふーぷら当日💭
8号車さんの優しさにびっくりしました。公演まではリア友と一緒にいましたが、リア友は前からずっと8号車だったからこそ、現場に行けば知り合いの8号車さんに会うことはわかってました。初乗車の私なんか邪魔じゃないか1人で連番の子が来るまで時間潰そうかなと思ってました。けどそんな心配何もしなくてよくて、知り合いの8号車さんに会えば、リア友の子なんだけど、この子今日初めてなんだよってみんなに話してくれて、そうなんだ!誰好きなの?今日はすごい楽しみだねってご飯一緒に行こって、え、こんな新規に優しくしてくれるの?ってくらいウェルカムな環境で…
他のアーティストでは経験したこなくて、あ、8号車さんって本当に暖かいんだって思いました。
.
‪‪☺︎‬そしてやっと公演時間💭
一般で取ったため4階席でした。他のアーティストのライブは4階席とかもう置いてかれてる感が少しあったりして楽しめるかなーと思いつつ、ペンラにも不安があったので初乗車は上から全体を見て学ぼうって思いました。
ワクワクしながら、青と紫のペンラを持ってました。
どんな登場になるかなと思ってたら爆音の花火笑
びっくりしたけど、第1声でタカシくんが"みんな会いたかったでー!"と言ってくれてその言葉に自然も涙が出ました。
あ、超特急が存在していると…
そのあとキスミーになって、思わず声を出してしまいそうになりました。超えアバとキスミーとwe can do itは生で聴きたいと思っていた曲だったので私にとってとにかく素晴らしいセトリでした。
カイくんがまさかの金髪になっていてもうやばい無理、タカシくんも髪切ってるし、ユーキさんピンク!?紫?!え!なにこんなにも変えてくるんかい!って思いました😂
爆イケすぎる。
声が出せないの辛いなと思いつつも、録音された8号車の声が聞こえてあー平和な幸せな世界だなと思いました。
カイくんずっと声出してくれてて、あーもう本当に好きです。
リョウガさんすごいMC中にボケて突っ込んでって一人でやっててなのに踊ったら色気ただ漏れで最高です。
たくちゃん結構クールなのかなと思っていたけど、バブで熱い漢でした。笑まじで美!
タカシくん、本当に肺活量どうなってんのってくらいずっと1人で歌っててただただすごいしか出てこんくて、髪切った時に、長い時の僕も好きでいてくれてありがとう?的なこと言っててこの子はなんて純粋でいい人。
衣装も演出も何もかも全てが楽しくてかっこよくて可愛くてこの時間このまま続けばいいのにと思いました。
そしてやっぱり4階席からみたペンラはとてつもなく綺麗でした。

‪‪☺︎‬初乗車後💭
まさかコロンなやるとは思わんくて、2人のコロンを見た時に佑亮くんって泣いてしまったけど、タカシくんが1人で歌って4人が掛け声をしたりと、私が初めて見た7人の超特急とは違っていたけど、私は5人の超特急を応援したいと思えたライブでした。
こんなにもバランスのとれた個性豊かな5人とそんな5人のことがだいすきな8号車の絆はすごかった。
こんなにもお客さんを置いてきぼりではなく楽しい!と思えるライブは無いと思います。
今後も佑亮くんの姿を探してしまうかもしれないけど、ライブに行ったお陰で私は今の5人の超特急が大好きだと心から言えるようになりました。
あっという間にライブが終わってDDDが発表されて、私はそのまま夢8に入り申し込み、Twitterの超特急のアカウントを作りました。
.
このライブの前に私は職場のストレスで精神的にも肉体的にも限界で毎日過呼吸になり、ご飯も食べれず寝れずという状態でした。そんな中超特急を見ればなぜか笑顔になれてました。本当に支えられました。確実に超特急がいなければうつ病になって引きこもりになっていたと思います。
超特急のお陰で毎日幸せで、今ではここのカイくんやばくない!?と語れる8号車に出会えて、とても楽しいです。
文もまとまってないし、全く読みやすくない文章だけど、8号車になった時の感情を残しておきたくて書きました。
8号車さんこれからもよろしくお願いします☺️
そしてEBiDANの沼にハマりつつあり、クソDDになりましたのでたくさん語りたいです。ちなみに、ワンエンはれいくん、みるくはだいちくんです🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?