見出し画像

優しさを浴びるほど溺れる

今日は私の身の回りの話をしますね

私には共通の趣味を持つ友人がいて、

クラスが離れた今も仲良くしてくれています

親切で、誰とでも分け隔てなく話せる人です。

単純な私は惹かれてしまったんですが、

彼と距離が近くなる度に、嬉しいという感情と共に「きっと他の人にもそういう言葉をかけているんだろうな」

と思って、少し苦しくなります。

つい先日、私の進路に関わる大きな事が起こって、以前から将来の夢について話していた彼にそれを伝えると、「よかった」ってメッセージが届きました。

息苦しいかな。

向こうはこんなに優しさをくれるのに、

私はそれ以上、もしくはそれとは別の愛を求めてしまっていたんです

すべてを手に入れたくなってしまいます
欲深きものですね

そんな権利なんてないのに

軽率に好きとか言えれば楽なのになあ

それでも

自分の話に耳を傾けてくれる人がいるのは
幸せです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?