見出し画像

【WT考察】荒船隊・荒船哲次を考える会

 皆さんこんにちは。本日はタイトル通り、荒船隊・荒船哲次について考えていきたいと思います。
 本考察は筆者のTwitter (https://twitter.com/Japanesematuge) 及びブルスカくん (https://bsky.app/profile/japanesematuge.bsky.social) での投稿の内容をまとめ、加筆したものになります。
 それではいってみよー☝️


テツジのパーフェクト万能手教室

 遠征選抜試験、盛り上がってるか~❗アリーナ~❗(十分盛り上がってるよ)
 錚々たるメンバーが臨時部隊の隊長として活躍しまくっている本誌ですが、「どぉして荒船哲次は臨時部隊の隊長じゃないんだろ。。。」と思ったことは一度でもありますか❓筆者はありませんでした。
 何故なら、荒船哲次には完璧万能手量産計画というロマンありまくりな伝家の宝刀が存在しているからです。以下、荒船メソッドと呼称します。
 この荒船メソッド、一見するだけでも壮大な計画ですが、今後のボーダーの運営において大きな役割を占めることが予想されます。

遠征と後進育成

 まずは、みんな大好きBBFに掲載されている『ボーダー入隊時期グラフ』をご覧ください。3年くらい前~2年くらい前に登場キャラクターが特に集中していることが分かると思います。もっと詳しく見ると、3年くらい前入隊あたりに現在のA級隊員(降格処分を食らった二宮隊、影浦隊を含む)、2年くらい前入隊あたりに現在のB級隊員がいっぱいいますね。
 このデータが何を示すか。現在、新入隊員がボーダーにおける主戦力になるには2年以上かかるということです。筆者はこれをボーダーにおける目下最大の課題と言っても過言ではないと考えています。

 というのも、ボーダーは既に現時点でC級隊員(訓練生)を400名以上抱えている上、アフトクラトルによる大規模侵攻以降、唐沢さんによれば130人から入隊希望が届いています。さらに、大規模な遠征の実施により、その間の主戦力の不足が予測されます。
つまり、三門市の守護を依然として目的のメインに据えているボーダーとしては、新戦力の育成が今まで以上に急務になる訳です。2年も待っていられないんですね。

 そこで活路になるのが荒船メソッドです。荒船自身は完璧万能手の量産を最終目標に掲げていますが、結局これって各ポジションの育成理論の確立そのものなんですよね。
 実際、彼の弟子である鈴鳴第1(来馬隊)・村上鋼は入隊から約1年で攻撃手としてマスタークラスに昇り詰めています。村上が強化睡眠記憶のSE持ちとは言え、従来の育成スピードから考えたら飛躍的な時短と言っていいでしょう。
 そして、荒船自身も攻撃手から狙撃手に転向してから1年以内にマスターを取っています。これは、狙撃手界隈では東隊・東春秋を中心とした育成ステップが既に確立されていることも大きいと思います。
 BBFの『ボーダーパラメーターランキング』を見ると一目瞭然ですが、技術値TOP5は1~4位を狙撃手が占めています。この結果は狙撃手というポジションの特性も関係している一方で、狙撃手界隈ではある程度理論的に技術を継承することが可能になっていることも示しているのではないかと筆者は睨んでいます。考えすぎだというツッコミは無しでお願いします。

 何が言いたいかというと、荒船はともかくとして東春秋がすごすぎるということです。少し話は逸れますが、これまでの東の様子から推測するに、東隊は今回の遠征選抜試験の後そう遠くないタイミングで解散し、東は戦闘員を退くのではないかと筆者は考えています。そこで各ポジションで東ポジになるのが荒船メソッドを完成させた荒船です。ボーダー上層部も筆者も荒船隊員には大いに期待しているぞ❗

 ということで、荒船のリーダーシップは臨時部隊の隊長にするまでもなく評価されていて(そのはず)、どちらかというと今回は「平隊員の動き方分かってるかな❓」というところが見られているのではないかと思われます。これについては後述します。

まだ見ぬ銃手への道

 ちなみに、今後銃手界隈に進出するであろう荒船ニキですが、誰を参考に(あるいは師匠に)するかは筆者の中でも諸説あります。

二宮隊・犬飼澄晴
 同期入隊の香取隊・若村麓郎を弟子にしています。
 さらに、BBFでデータが出ている銃手の中で技術値が8と最大です。
 あと荒船とは同じ高校(六頴館高校)ですね。18歳組って尊~

片桐隊・片桐隆明
 
界隈でメジャーな突撃銃型アステロイドを使う銃手の中で草壁隊・里見一馬を除いて今のところ隊としてのランクが一番高いです。
 また、進学校組ということで勝手に理論派っぽいイメージを持っているのでノミネートしました。知らんけど。
 現時点では入隊時期は不明ですが、突撃銃型メテオラを使用しているあたり古参隊員のようでもあります。この辺の考察についての詳細は筆者のTwitterアカウントの投稿を「メテオラ」「銃手 トリガー」などで調べていただければと思います。👈他力本願寺

玉狛第1(木崎隊)・木崎レイジ
 これが正直大本命です。
 銃手でマスターになるのは荒船メソッドの集大成なので、元祖完璧万能手の木崎に教えを乞うのは大いにありえます。
 さらに、木崎も突撃銃型アステロイドをトリガーセットに入れています。
 また、木崎は十中八九烏丸の銃手トリガーの師匠です。烏丸はボーダー以外に掛け持ちしているバイトのためにかなり多忙、かつ支部所属になったことで個人ランク戦からは足が遠のいているはずですが、そんな彼を1年ちょっとで精鋭揃いの玉狛で見劣りしないレベルの万能手になるまでに引き上げた実績が木崎にはあります。
 あと個人的に玉狛に頻繁に出入りする荒船が見たい。

荒船哲次のパラメーター数値について

現在:狙撃手、過去:攻撃手

トリオン:6
攻  撃:8
防御・援護:8
機  動:5
技  術:8
射  程:7
指  揮:5
特殊戦術:5
T O T A L:52

BBF 166頁より

 メイントリガーに弧月と旋空を入れている狙撃手詐欺の荒船ですが、そんな隊員が他にほぼいないだけあり、パラメーターを見るだけでかなり面白いです。まあ言うてどの隊員のパラメーターも面白いんですけど…
 ということで、せっかくなので攻撃手時代の荒船のパラメーターも予想していきましょう👍

 まず攻撃値の8ですが、狙撃手への転向により数値が若干下がっている可能性があります。本人がかなり好戦的な性格であり、弟子の鈴鳴第一(来馬隊)・村上鋼は9もあるためです。
 対して、防御・援護値に関しては若干上がっているのではないかと思います。荒船隊の他のメンバーであり同じく狙撃手の穂刈篤、半崎義人が8なので、現在の狙撃手3人構成としての荒船隊のバランスの良さを考えると、援護の点でレベルが上がっているのではないかという予想です。

 次に、機動値の5ですが、これも攻撃値同様下がっていそうです。弧月オンリーの攻撃手で機動値が5は致命的に遅すぎるからです。ちなみに、グラスホッパーを入れると自動的に機動値は8以上になりますが、荒船の体格を考慮するにほぼ確で入れていなかったはずです。

 技術値の8は攻撃手時代から据え置きだと思われます。弟子の村上が9ですが、彼はモード切替があるレイガストも使うので荒船より高くてもおかしくありません。言わずと知れたNo.1攻撃手である太刀川隊・太刀川慶や二宮隊・辻新之助も8なので、弧月でマスターを取るには8以上の技術が求められるのではないでしょうか。

 射程は確実に7以下だったはずです。というか、イーグレットを使っているにも関わらず射程7は狙撃手としても若干低いんですよね。これは、攻撃手トリガーがトリガーセットに入っていることによるディスアドバンテージだと思われます。あと、荒船のトリオン能力自体がそこまで高くないことも影響しているでしょう。

 指揮値5もほぼ攻撃手時代からの据え置きだと思われます。
 別の記事で詳しく書きますが、攻撃手と狙撃手はどちらも距離が極端すぎて戦局をリアルタイムで把握することが難しく、「状況を見て」という点で中距離戦闘員や後方支援のオペレーターにどうしても劣ってしまうのだと筆者は考えています。
 とはいえ、荒船が隊長を務めていることを踏まえるとあまりにも低すぎる気がするので、後述の考察で検討したいと思います。

 最後に、特殊戦術値の5ですが、これは転向で確実に上がっています
 そもそもBBFにおける特殊戦術の基準が「独自の戦法のレベル、使用する頻度」であり、相手のレンジに応じて自分のリーチを変えるという変態テクニックは、今のところB級では荒船だけが使える独自の戦法と言っていいでしょう。


 以上を踏まえて、攻撃手時代の荒船のパラメーターを考えてみました。

トリオン:6
攻  撃:9
防御・援護:7
機  動:7
技  術:8
射  程:2
指  揮:5
特殊戦術:2
T O T A L:46

 ちょっと思ったより低いですね…👈自分で考えて引くな 
 ちなみに二宮隊・辻新之助が同TOTAL値です。というか、攻撃と防御・援護の数値が逆なだけでグラフはほぼ同じになりますね。そこは性格が出ている。

 やはりパラメーターでは狙撃手は射程値がかなり効いています。なので、一概にTOTAL値だけで比べられないのがBBFのパラメーターの難点です。葦原先生が項目に悩まれたのも分かります👈えらそう

未来:完璧万能手

 ここまで来たら今後の成長予測も出したい❗ということで考えてまいりたいと思います。
 余談ですが、完璧万能手になったらポジション名ってどうなるんだっけ~と玉狛第1(木崎隊)・木崎レイジのページを確認したところ「パーフェクトオールラウンダー」と書いてありました。改めて見ると長っ❗

トリオン:6
攻  撃:9
防御・援護:8
機  動:7
技  術:9
射  程:7
指  揮:7
特殊戦術:5
T O T A L:58

 うわ、バケモンだ…👈自分で考えて引くな
 3ポジションを切り替えられる時点で技術は9でいいだろ~^^とか中距離ポジ分+これまでの経験値加算で指揮値も上がるだろ~^^とか考えながら木崎のパラメーターを参考にして書き換えたらこのようなことになってしまいました。
 が、完璧万能手になった荒船であれば、贔屓目なしにこれぐらいの数値を叩き出すと思います。抜きん出た数値はありませんが、各項目バランスよく数字を取れていることが勝因ですね。
 つまり、普通のポジションについている隊員は完璧万能手になった荒船に数値で負けて当然ということです。あまり気に病むな。

 とはいえ、こんなになった荒船ニキが個人戦はともかく部隊戦で負ける想像がつきませんが…

荒船隊七不思議

 ここまで荒船個人について長々と語ってきましたが、ここからは荒船隊にフォーカスしていきたいと思います。
 というのも、ボーダーに数ある部隊の中でも、荒船隊ってかなりバックグラウンドが謎なんですよね… しかも、漆間隊みたいに「まだ明かされていない」系の謎ではなく、「わざわざ聞かないと永遠に明かされなさそう」系の謎という。

 憶測大好きな筆者が独自に仮説をいくつか立てているので、考察と並べて紹介していきます。七不思議って書いたけど既に数が合う気がしません。

オペレーター・加賀美倫の謎

 n回目登場BBFの『ボーダー入隊時期グラフ』を見ればすぐに分かることではあるのですが、加賀美の入隊は18歳組ではぶっちぎり一番です。意外だなと思われる方も多いのではないかと勝手に思っています。
 何しろ、加賀美の活躍シーンが今のところ作中にほとんどないので… しかも、ほぼ同期入隊の諏訪隊・小佐野瑠衣の並列処理値9太刀川隊・国近柚宇のTOTAL値40と比べると、パラメーターにも特に秀でたところがないんですよね。

 全国の加賀美ファンに怒られることは承知でぶっちゃけますが、加賀美が何故ボーダーを長く続けているのかがかなり謎です。美大志望だし。
 この理由について、筆者は「部隊オペだから」と考えているのですが、そこから転じて【入隊してから荒船隊のオペになるまでの空白期間で、加賀美は他の部隊でオペレーターを担っていたのでは?】という仮説を生み出しました。
 まあ落ち着いてください✋私が。

 ここで注目したいのが「空白期間」のタイミングです。第1期東隊大暴れエイジと被っているのではないかと思われます。
 ところで、先日の公式によるQ&A以降、筆者の中で東春秋といえば本部長補佐官・沢村響子なのですが、同じ人がいたらぜひ握手しましょう。
 何が言いたいかと言いますと、【第1期東隊と同時期に存在していたであろう旧沢村隊のオペレーターが加賀美倫だったのでは?】ということです。根拠が激薄い。
 旧沢村隊については、【諏訪隊・諏訪洸太郎が所属していたのでは(「さーむらさん」呼びより)説】などかなり夢がありますが、それはさておき、美大進学予定のアーティスティックガール・加賀美が沢村率いるあったかいチームでボーダーへの愛着を養っていたのが今も辞めずに続けている理由に繋がっているとかだと(筆者が)嬉しいです。
 ワールドトリガーの女子キャラは宝なので。

隊員構成の謎 ~指揮系統どない編~

 まず、現在は狙撃手三枚構成という渋いコンセプトの部隊である荒船隊ですが、同じポジションの戦闘員が複数人いるという時点でオペレーターには高い並列処理能力が求められることが考えられます。ですが、加賀美の並列処理値は6とむしろ低めです。

 というか、元々の前衛1人(しかも攻撃手)後衛2人という陣形が若干不自然と言えないこともないんですよね。部隊ランク戦はともかく、防衛任務やりづらくない❓という。
 連携が取れている割に全員の指揮値が6以下であるところも気になります。特に荒船ですが、あの性格で指揮5(平隊員レベル)なのがかなり筆者の中で引っかかっていまして… かといって、影浦隊・仁礼光のようにオペレーターが隊を仕切っているという感じでもない。荒船隊の指揮系統どうなってるねん。ということで深掘りしていきます☝

 作中で最も荒船のスタンスが如実に表れている、例の水上9番隊での緊迫の一幕における発言がこちらになります。

好きにやりゃいいだろ。水上が隊長だ」

ワールドトリガー25巻第222話「遠征選抜試験⑳」より

 荒船が遠征選抜試験の目的(前述の「平隊員の動き方分かってるかな❓」)をある程度察していることはもはや周知の事実(だという前提の上で話しています)ですが、その上で「好きにやりゃいい」とは流石に肝が据わりすぎています。恐らく、現時点における自分のスタンスがボーダー上層部の意向に沿っているという確信から来ている発言だとは思われますが… 

 余談ですが、今結花女史に「荒船くんの意見は?」と聞かれているのに対して、水上のやり方についての荒船個人の好悪の観点が一切ないのが怖すぎ。
 おめーが腹割るまでこっちも割らねーよってことですか❓本当にお前ら高校3年生❓

 とはいえ、ここから荒船隊自体が隊長・荒船哲次が好きにやることが前提の部隊だと考えていいでしょう。
 というかそうでなかった場合、今まで攻撃手でエースも張ってた隊長が突然「狙撃手になる」「ゆくゆくは銃手にもなる」と言い出したらその辺の部隊なら大乱闘になるだろう。👈言い過ぎ

 そして自隊員に愛され(恐らく)無自覚ニキ、極めつけにこの発言です。

「水上のやり方がハマってるから点取れてんだろうし、俺らの助けが必要になりゃそう言うだろ」
「もしそう(嘘で信頼関係が壊れる)なったら、俺と今でリーダー役を引き継げばいい

ワールドトリガー25巻第222話「遠征選抜試験⑳」より

 荒船隊(ひいては18歳組)の信頼関係~~~~~❗👈おちつ おちつ

 ここから先は完全に想像でしかありませんが、荒船隊が現行の狙撃手3人構成になるにあたって「もし不満があって上手くいかなくなるようなことになったら、穂刈と加賀美でリーダー役を引き継げ」と荒船が前置きしていた可能性があります。あると言ったらあるんだよ❗
 今のところ、荒船隊は荒船「のやり方がハマってるから点取れて」いる状態なので(少なくとも穂刈、半崎と加賀美にとってはそうだろうと思います)、反乱は未だに起きていないということです。

隊員構成の謎 ~メンバー編~

 …とTwitterで盛り上がっていたところ、穂刈担の方から指摘が入りました。
加賀美は荒船からリーダー役を引き継げと言われたら『分かった』と言いそうですが、私の中の穂刈は頷かないイメージなんです」
 と、さすが担当だけあって穂刈の解像度が高いご意見でした。
 確かにそれはそうなんだよな

 というか、そもそも何故荒船隊は穂刈、加賀美、そして半崎がメンバーなのでしょうか。3人は荒船とは高校もポジションも違い、コミュニティがボーダーという大きな括り以外全く重なっていません。半崎に関しては学年も離れています。
 部隊を結成するにあたってオペレーターは絶対に必要な存在なので加賀美に関してはどうとでも言いようがありますが、まず「チーム組もうぜ、オレらで」と発足を切り出したであろう荒船と穂刈はどういう経緯で知り合ったのか

 そこでフォロワーさんと話しながら立てた仮説が、【2人はボーダー入隊以前に同じ中学校に通っていた説】。同期入隊なので、そうであれば示し合わせて入隊した可能性もありすね。
 同じ部活動に所属していたのでは❓という意見も出ました。第一候補は野球部です。荒船がピッチャー・穂刈がキャッチャーとしてバッテリーを組んでいたとすれば、
・荒船のキャップへの執着(言い方)
・穂刈だけが帽子を被っていない理由
・荒船の方針に恐らくほぼ口出しをしない穂刈のスタンス
 など、2人の関係の謎全てに理由をこじつけることができます。他の候補があればご一報ください。

 さて、ここまで盛大な仮説を立てまくっているにも関わらず、荒船隊最大の謎キャラ・半崎義人の問題が全く片付いていません。
 彼は皆さんご存じの通り技術値11の「腕利き省エネ狙撃手(公式Twitter引用)」ですが、「自分の能力を超えるステージに挑戦し続けている」からダルい、とのこと。
 ここでBBFの『キャラ別派閥グラフ』を参照しますと、荒船隊では半崎だけががっつり城戸司令派です。…察する過去がある。
 このことから、筆者は【半崎義人 実はキーパーソン説】を推しています。連載再開日も半崎の誕生日でしたし…👈これは確実に偶然


 ここで少し脇道に逸れて、荒船隊に狙撃手が元から2人いるメリットに触れたいと思います。脇道に逸れてばっかだな。

 BBFでは「三輪隊に近いコンセプト(狙撃手二人編成)」と説明されていますが、荒船隊と三輪隊最大の共通点は、攻撃手が注意を惹き付けている隙に狙撃で対象を撃ち抜く(フレンドリーファイアを起こさない)という芸当が可能な狙撃手がいることでしょう。三輪隊は奈良坂透(技術12、射程12)、荒船隊は半崎(技術11、射程11)がそれにあたります。
 半崎は「『点取り屋』タイプの狙撃手ではない」とのことですが、B級ランク戦ROUND2下位夜の部で諏訪隊・諏訪洸太郎が集中シールドで博打を打ったぐらいには点が取れると周囲からも思われていますし、そもそも「サカナを避けて本体に当てるゲーム」に参加できるレベルです。
 「こいつの狙撃に当たったら確実に落ちる」というプレッシャーを相手に与えられるのは、対人戦においてかなり大きなメリットになります。それだけで情報処理のリソースが余分に割かれるからです。
 影浦隊・絵馬ユズルの影浦隊加入にあたって争奪戦が繰り広げられたそうですが、恐らく半崎の時にもあったのではないでしょうか。

 さらに、三輪隊は古寺章平、荒船隊は穂刈が、それぞれいわゆるオーソドックスな(過不足がないと言ったら伝わるでしょうか…)狙撃手なので、攻撃手陣ともう1人の狙撃手のカバーはほぼ万全と言えます。撃たれたら死ぬ精密狙撃に気を取られていると、うっかりスタンダード狙撃手にスタンダードに殺られるところが、狙撃手2人体制の怖さですね。

 蛇足ですが、荒船隊が現時点で遠・近距離しかカバーできていない一方で、三輪隊は隊長・三輪秀次がかなりレベルの高い万能手(技術9)なので、中距離も漏らさずばっちりカバーできるのがA級たる強さの秘訣かと思われます。

 つまり、荒船が完璧万能手になれば…後は分かるな❓

ぶっとび仮説【荒船隊 元々は荒船が隊長ではなかった説】

 さらに、荒船の指揮値が性格や隊長としての立場を鑑みても低いことから、【荒船隊って元々荒船が隊長ではなかったのでは説】が(筆者の中で)爆誕しました。

 具体的には、王子隊の結成経緯に近いものを想像しています。
 隊長(以下Aとする)が何らかの事情でボーダーを辞めるか戦闘員としては身を退いた後に荒船を隊長に据えたので、隊長歴が浅い荒船の指揮値は低い―――と考えると、まあ自然と言えば自然です。
 荒船の指揮値が低いことがとにかく許せなさ過ぎる。

 ここからはAの人物像について深堀りしていきます^^誰も俺を止められない❗❗完全無敵妄想ゾーンなので全て断定で話します👍

 まず、指揮値が加賀美以上なのは確実です。ここから転じて、Aは中距離戦闘員(銃手か射手)だと考えられます。
 半崎が万が一後加入であれば、精密射撃の名手だった可能性もありますね。夢、膨らみすぎ。


 ここで別のぶっとび仮説に繋げます。誰も俺を止められないので…👈正当化すな

 実は前々から、鈴鳴第一(来馬隊)・村上鋼が数多の人間から名前呼びされているのが気になっておりまして…
 「村上」ってありきたりな苗字ではあるので知人と呼び分けるため等の理由が一番自然なのですが、今のところボーダー隊員は兄弟姉妹以外で苗字が被っている人がいないんですよね。

 また、村上を「鋼/鋼くん」と呼んでいることが分かっている鈴鳴支部以外の18歳以上の戦闘員(ランク戦の解説等における「村上隊員」は除く)は以下の通りです。

  • 嵐山隊万能手・嵐山准(19)「鋼」

  • 荒船隊狙撃手(攻撃手)・荒船哲次(18)「鋼」

  • 生駒隊攻撃手・生駒達人(19)「鋼」

  • 二宮隊銃手・犬飼澄晴(18)「鋼くん」

  • 影浦隊攻撃手・影浦雅人(18)「鋼」

  • 影浦隊銃手・北添尋(18)「鋼くん」

  • 玉狛第1(木崎隊)攻撃手・迅悠一(19)「鋼」

  • 諏訪隊銃手・諏訪洸太郎(21)「鋼」

 さらに、村上を「鋼/鋼くん」と呼んでいない18歳以上の戦闘員(ランク戦の解説等における「村上隊員」は除く)をざっと列挙しますと、以下のようになります。

  • 東隊狙撃手・東春秋(25)「村上」

  • 風間隊攻撃手・風間蒼也(21)「村上」

  • 太刀川隊攻撃手・太刀川慶(20)「村上」

 日本語という言語の特性上データが少ないのですが…
 以上を踏まえると、「村上鋼を名前で呼ぶことで別の村上姓の人物と呼び分ける必要があった」と考えられるのはいわゆる19~18歳組、そして銃手になります。
 逆にその必要がなかったのは、主に20歳以上の狙撃手や攻撃手ということになりそうです。
 別の村上姓の人物が(存在したとして)19歳組の銃手であれば、辻褄が合わなくもないと思いませんか❓👈思想の押し売り

 ここで【荒船隊って元々荒船が隊長ではなかったのでは説】を思い出していただきたく存じますが、筆者の予想では元隊長・Aは指揮値が6以上の銃手か射手なんですよね。言いたいことは分かるな❓

 そう、【旧荒船隊隊長の苗字は村上だった説】の登場です。ついに年齢まで絞ってしまった自分の暴走が怖いです。
 まあまあまあ✋さすがに筆者もそこまで本気ではありません。正気でもないですが。所詮こじつけにこじつけを重ねた迷信レベルの話なので、エンタメと思ってお楽しみいただければ幸いです。


 が、これがガチだった場合、「そもそも荒船と村上ってどういう経緯で知り合ったん❓」という謎まで説明できてしまうという… もうやめて…

 というのも、荒船と村上は同い年の師弟でございまして、友達から師弟になるという流れは想像に難くないのですが、穂刈の場合同様に通っている高校が違う上に、穂刈の場合と違って村上は県外からのスカウト組なので、入隊以前のコミュニティが被っていたことはありえず、2人の初対面がボーダー本部であることは間違いない訳ですよ。
 そして、荒船の性格(隊長職に就いている、荒船メソッドの普及を掲げる等)を考えると、師弟関係のきっかけは恐らく荒船からの打診もあったのではないかと思われます。

 が、ただの「期待の新人」に荒船が食いつくか?と言われると…今以上に好戦的なら確実に食いつくな…❗(揺れるな)
 とはいえ、「自隊長と同姓の同学年ホープ攻撃手」ならさらに食いつきがよくなることは考えられますよね、という話です。
 自分で書いていてもさすがにありえないとは思っていますので、ここの仮説に関しての感想は「面白かった」だけでお願いいたします。かしこ。

最後に ~今後への期待~

 タイトルに【WT考察】と書いてあるのに、大分やりたい放題やってしまいましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。私のnoteなので許してください👈えらそう
 ここまで語っておいて荒船哲次は推しではないと筆者は申しております。負けたくない…❗決して屈しない…❗
 ということで、推しの話はまたいずれ別の記事でできたらいいなと思います。

 それはともかくとして、今後の荒船哲次、ひいては荒船隊、そして直近では水上9番隊には大いに期待をしております。
 が、目下最大の不安は水上9番隊に今結花女史がいることです。筆者は女史の夢女子なので……ちゅきぴと同居生活をしている水上敏志と荒船哲次にジェラシーが止まらない涙の日々を過ごしています。
 そして、たった今変換していて気が付いたのですが、水上と荒船って性格に限らず名前にかなり近しい要素がありますね。「さとし」で「哲次」が出てきたのでビビりました。読めるか❓

 最後に、何よりも大切な葦原先生の健康をお祈りすることで、本考察を締めさせていただきます。
 ここまで長々とお付き合いくださりありがとうございました🫶 ‪𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬――

 ご意見・ご感想・ご要望(?)などあればマシュマロ(https://marshmallow-qa.com/japanesematuge?t=1Lkc8n&utm_medium=url_text&utm_source=promotion)からお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?