見出し画像

名古屋 3on3 楽しかったよ的なやつ

こんにちは(*^▽^)ノ
お久しぶりですね!

今回は、数日前に名古屋国際会議場にて行われた"3on3について"のお話を、色々なお話を織り混ぜながら紹介出来たらな〜と思っております!

(文章が壊滅的なのであたたかい目で読んでいただけると幸いです.…泣)



以下目次です(^▽^)/




・構築

3on3用血契約

構築はテッチャンさんの構築を2枚入れ替えしたものになります。

早期決着を狙っているためバーストは入れておりません。

馬鹿の一つ覚えなのでこれといって考えずに走ろうとしてました。

精進します。




採用理由

アデル・ブラスター砲

この子はハデスやアテナ、アポローン等の契約神デッキやそれに乗じてきた創界神デッキを悉く粉砕して、歯茎を見せつけたいがために採用しています。

コストが“3以下”なのが痛いところ
4にしてくれって感じっす

もし、現環境を踏まえて採用するのなら0~2だと僕の中では思ってます

使った感想は麻薬です。マジで。
持っておいて損は無いと思います。
決まり出したら相手の顔が歪みます。
(´^ω^`)ニチャァ



ご飯はパンで盛る
もうよく分かりません。

この子は近々の非公認の成績が契約アルティメットで好成績を残したので、その事から母数が増えると読み1枚刺しました。

2面除去の3泥は頭がおかしいです。
あとは装甲の色がハデス/キニチ/安定してシバきに来る極契約(ゼッター)を見れるので偉いなと思いました。

入れても0~1ですね。

使った感想は、この子自身めちゃくちゃ使って欲しいのか手札によく来てたので正直墓地に落としたかったです。
以上です😭
もっと活躍させてあげたかったです。
気持ちよくなりたかったです。




・名古屋 3on3 戦績について


個人もチームも2-2でした。


・チームメンバーの使用した山について
上でもお話しましたが、自分が速攻でケリをつけられるよう血契約を選択
残り2名は話し合いの結果、右手の調子がすこぶる良いみたいで零契約どの山に対しても安定して勝てるということで極契約を選択してもらった感じです。

ここから詳しくお話していきます。



1回戦   造契約-ミナトさん

初手はバット2枚、フォグニール、礼拝堂、ドヴォルザック

化け物みたいな手札でした。
とりあえず先攻を何としても取り轢き殺す事を常に考えながら、1ターン目で出来る事をやりターンを返しました。
まぁ、墓地にフォールンもシュバルもおるしシバけるやろ…笑とか思ってました。ものすごく天狗でした…

後攻1ターン目

地獄の幕開けだと思いました。

厳しいって。

そこからはお察しの通り
破棄ッッ!破棄ッッ!破棄ィィィイッッッ!
はい!3点!でした。

フォールン引けなかったです。
流石にダメでした。
だがしかし、対戦後ミナトさんからこんなアドバイスを頂きました。

「実は、バットの破棄効果はそちらが破棄してもこちらが破棄してもカウント伸びるんですよね笑   対戦中だったので指摘出来なかったんですが…😭」

これを聞きすぐにテキストを確認しました。

デッキの大半が血晶でまとまってるのでカウントが伸びちゃうんだヮ

一体今まで何を学んできたんだ…?
と、同時にまたひとつ賢く次造に当たった時に使えると思い感謝とともに、雑談しながら残りの時間を過ごしていました。

※後ほどこれが効いてきます





2回戦  契約アポローン-イケイケのお兄ちゃん(名前聞くの忘れました😭)


序盤は劣勢からのスタート
相手はブン回りものすごい展開を繰り広げ
どっからでもかかってこいよクソガキみたいな顔してました(めっちゃ怖かったです笑)

バトルもこちらのライフが2点まで削れたあたりで相手がヘリオ・ライジングアポロドラゴンを墓地から拾い、それを投げつけてきました。
もう死ぬかと思いましたが、坊主めくりのライフバーンは外したので落ち着いて盤面処理してターンを貰い、3打点2発とアデル・ブラスカ投げて盤面更地にして無事勝利でした。

アデル・ブラスカは脳汁でした。


行くぞ!イサミ!!(殺意)


正直な所、墓地に落ちてたアポロニア・ヴァーン拾った後にバーンバーンバーンブレイバーン!されてたら死んでました。


🥺





3回戦  造契約-提督さん


序盤は手札にデビルがいたりとジャムりつつもバトルが始まりました。

中盤にかけて積極的にアプローチをかけたことにより、対面の盤面が半壊した状態であったため選択の幅が広がる結果となりました。

ただお相手の方もただやられてくれるわけではないので、カウントも増やしながらこちらの山をすり減らしてきます。

お待たせしましたここで伏線回収です。

バットの破棄されたカードが血晶だったらカウントを+1という前回対面した際に学んだ効果を、ここでしっかり発揮したことにより爆速でカウントが伸び、自分にとってのアドバンテージを大幅に取れました。

結果、返し札に持ってたシュバル+フォールンを投げ盤面を更地にすることが出来、延命に成功しました。

しかしターンが回ってきたのですが、殴り終わったバットを含んだパラディを自壊させながらメンコしてたらリーサル出せたのに、緊張で頭回ってなくてできなかったのが追加で1ターン猶予を与えてしまいました。

反省です。

試合には勝てましたがモヤっと感が拭えなかったです




4回戦  冥契約-タックスさん


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんwwww

すべてが重なりに重なって上振れされて負けました。

これは仕方ないですw

後攻2ターン目でキルはさすがに過ぎましたw
カウント爆速過ぎてお互い笑ってましたねw

もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……w

もう書くことないですw  はいっ(笑)









余談


3on3の開会式
ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとフォイが阿部さんにデレデレしてたので殴ったろか思いました。

羨ましいわけじゃないですよ、ちゃいますよ。



※イメージ画像です。
写真は数年前の京都バウトの時です

自重しましょう。(笑)




名古屋といえばひつまぶしですよね。

名古屋来てひつまぶしが有名なの知りました間抜けです。


うなぎのあなごや本店
ひつまぶし特上
4000円
やはり本場
めちゃ高い

ひつまぶしの食い方をトムくんに教えて貰いながら食うてました。

いやぁ…味変しながら食べる楽しみを知ってしまうと虜になりますねこれ笑

また来たいです。😊



以上。


締め


こちら拙く下手くそな文章でのnoteとなります。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

誤字、脱字、日本語的に変な文法あると思いますが
見逃してください。バカなので偉ぶって書いてるだけです😭

次回も書けるようなことあれば頑張って書くのでその時も読んでいただけると嬉しい限りです!


ではまた*˙︶˙*)ノ"ばいばい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?