他力本願スタイル

農業を通じて知り合った方の事を書きます。

別に批判してる訳ではありません。

さて、本題です。

農業には色々なスタイルがあります。

1.マニュアル型

2.独創型

3.暴走型

4.他力本願

5.右にならえ型

4の他力本願スタイルについて書きます。

某マスの寿司が名物な県で

5歳まで馬に育てられたwと言う設定の

オッさんの話です。

本人が言うには、

2年間農業見習いをしたそうです。

機械無い→指導者に借りる→運転出来ないw

籾殻知らない

指導者と農作業→仕事内容理解出来て無い

自分では何も出来ない!

コレって農家?

職業、農業?

他力本願で、作物の栽培してるだけ。

畑でネタ動画撮影

YoutubeやインスタにUPされてます。

興味がある方は、見てあげてくださいw

一応プロ農事業者のワシから見て、

彼は、もう一度、芸能界で返り咲く為に

農業をネタにして、農作業補助と言う

邪魔をしてる様に見えます。

無い無いづくしの農家?

これってアリなの?

本気で農業するなら、腹括れやカス!

通販で買った7000円の麦わら帽子?

麦わら帽子に多額の金出すならクワ1本買えや

ワシの麦わら帽子の実に10倍の値段

こう言うヤツが居るから、

勘違いしたヤツが沸くのよ。

遊び感覚の農業?

近々、新潟と石川に挟まれた県まで

見に行こうかと思ってます。

事業投資もせずに、逃げ場がある様では、

プロ農業士やプロ農家にはなれねーぜwww

こう言う人に、農業を語って欲しく無いね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?